久々にツーリング&キャンプ(本物)

久々にツーリング&キャンプ(本物)_c0019089_1623299.jpg

今日は先月末に開通した甲子トンネルを通って安達太良野営場でキャンプ。

追記:
無事帰投いたしました。甲子トンネルは長かった。しかし、今までR289は通行不能だったわけですよ。旧道があって不便ながら通行できたとかそういうわけではなくて、道がなかったんです。どうしてもここを通って南会津へ行こうと思ったら、甲子林道を通らなければならず、あの道は存在するが通行できるとは言えないといった有様。2年前に行きましたが、オフバイクでも大変な道です。w
そういえばやっぱり数年前、久川キャンプ場でかぶくろす氏と合流しようとしたとき、氏はこのR289を通ろうとして玉砕しておりました。繰り返しになりますが、旧道があるとかじゃなくて道がなかったんですよ。

でもって甲子トンネル。これができたおかげですっきりと道がつながった次第。実に便利になりました。走りながらふと思ったんですが、甲子林道は完全放置になるんだろうか・・・あれ以上荒れると本当に伝説の道になりかねませんね。(汗

天気は曇りがちですが、雨は降ってこない模様。R289からR121/R181で会津若松、R49からR115と走って安達太良高原野営場へ。

安達太良高原野営場にはそれなりに人が居ました。わたしが着いたとき(16:00ごろ)には*のスクリーンタープとランブリ4ぐらいのテント数張で男女5-6名のグループ、ソロライダー1人。天気がよいわけでもないのに奇特な人が居たもんだ、なんて思いながら、買い出しに行ってエビスとプレミアムモルツそれぞれ500mlを1本ずつ、つまみ、晩飯(手抜きで冷凍のチャンポン)を買って来てテントにこもって飲み始めたのが17:00ごろ?ハーレーなんかのアメリカンが10-12台ぐらい入ってきて宴会を始めるも、離れたサイトなので気になりませんでした。モーターサイクルは轟音でしたが、ライダーそれぞれはそんなに大騒ぎという事も無かったですしね。・・・すごい勢いで酔っぱらい、19:00には寝袋の上に仰向けにひっくり返って寝ちゃいました。寝る寸前に物音がして、近くに誰かきた感じですが気にせずに寝ました。

思っていたより寒くない。完全にシュラフに入ってしまうと暑いぐらい。それでも夜半には寝袋の上にひっくり返ったままでは寒くなってきましたので、ちゃんと寝袋に入って寝ました。夜中に雨の音で目が覚めましたが、そんなにひどい降りではなかったし朝にはやんでました。

近くにテントを張ったのはBMW R1150GSの人のようです。翌朝になってわかったんですが。簡単に朝の挨拶を交わして、同じ県内のナンバーなので自宅がどこだなんて話をする。その方の家は会社の近くでした。もうひとつ、小さいソロテント、たぶんエアライズの一番小さい奴もあったんですが、こちらはいつ張ったのか見当もつきません。(汗

6:00ごろ起きだして、撤収は7:30ごろ。R459からR349をずっと走って11:30ごろ帰着。矢祭から北のR349は風情があってよろしいですなぁ。いや、面白かった。
by namatee_namatee | 2008-10-25 16:23 | motorcycle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々にw KY >>