車つながりで

ウチの車の全景を。すみませんねぇ、デロリアンの次にしょぼい車を持っきて。
見ての通り軽四です。ターボ付。この手の車の場合、走りがどうのというより車内の広さのほうが重要なのは言うまでもありません。人を乗せることに関しては合格点をあげても良いと思います。乗り心地もまあまあですし。ただ、わたしのように自転車を積んで走るという使い方にはちょっと問題もあります。前にも書きましたが、本格的な軽の1BOX(例えばホンダ・バモスとか)に比べると荷室の前後長がちょっと短くて、ちょうどその短い分だけ自転車のリアタイヤがはみ出してしまうんですね。本格的な軽の1BOXはミッドシップだったりリアエンジンだったり、荷室の確保にはその基本構造から気合の入り方が違いますので、そういった面においてFFベースの軽ミニバンが敵うわけはありません。その分、操縦安定性や静粛性・乗り心地に関してはこちらの方が勝っていますのでそう考えるとまあ仕方ないですね。
ちなみに最近はMTBのi-DRIVEをこれに積みっぱなしだったりします。(汗
c0019089_21264332.jpg

# by namatee_namatee | 2005-02-22 21:29 | car | Comments(0)

Back To The Future!

デロリアンですよ、デロリアン。実物をこんなに近くで見たのは初めてです。映画の中ではガルウィングドアが印象的でしたよね。そのほかにもステンレスの外板とかリアにつまれたエンジン(PRVのV6)とか。というか、その成り立ち・出自そのものが話題に満ちていました。が、車自体の魅力が見た目ほどのものが無かったのと、資金の問題でつまづいてしまったのは残念でした。
詳しくはここら辺でどうぞ。↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~msas/delorean/delorean.html

この車は相当長い間動かされてないみたいでした・・・
c0019089_19543749.jpg

# by namatee_namatee | 2005-02-21 19:54 | car | Comments(4)

ちとピンぼけ

いつものトレイルでのスナップ。ちとピンぼけになっちゃいましたが。
ここは長い登りの中間地点です。本当は休み無しで登りたいんですが、大体ここら辺で足がなくなってしまいます。滝というか川みたいなのがあって、ちょうど休みやすくなっているのでそれを言い訳にしてます。w
c0019089_20482614.jpg

# by namatee_namatee | 2005-02-20 20:50 | bicycle | Comments(0)

お出かけ

今日はちょっとお出かけ。なのでネタがありません。iBook+携帯でのアクセスなので編集もままなりません。(汗
滅多に無いことですが、電車で出かけました。これまた滅多に無いことですが時間調整に喫茶店に入ったりしてました。
c0019089_22471450.jpg

# by namatee_namatee | 2005-02-19 22:49 | diary? | Comments(0)

古いGT発見

昔々、生まれて初めて買ったMTBはこれに似た奴だった記憶があります。ステムを貫通するブレーキのワイヤーに見覚えがあります。それとトップチューブをシートチューブが貫通して、後端に「GT」と入っている、この二つの造形が気に入って購入したんでした。それはもう10年以上前の話ですから、このバイクの持ち主は大切に乗ってますね。
c0019089_1855116.jpg

# by namatee_namatee | 2005-02-18 18:55 | bicycle | Comments(2)

酒!

実家から届きました。って、沖縄じゃないですよ。>実家
旅行に行ってきたらしいです。その土産です。この900mlのと1800mlの瓶の2個。実はこんな立派な古酒よりもスーパーで売っているもっと安い泡盛を水で割って飲む方が好きだったりしますが、せっかく貰ったんだし楽しませてもらいます。
c0019089_17565077.jpg

# by namatee_namatee | 2005-02-17 17:58 | diary? | Comments(2)

小物3つ

身の回りの小物。白が多いな。自転車もオンロード系は2台ともパールホワイトだし。clie'はあんまり使ってないです。携帯電話で足りちゃう。iPodもあんまり・・・わし音楽聞かんもん。(汗
c0019089_20492128.jpg

# by namatee_namatee | 2005-02-16 20:51 | diary? | Comments(2)