釣れた釣れた

予定通り、ハゼ釣りに行ってまいりました。
4時間ほどで外道のヨシノボリばっかり30匹ぐらい。一匹だけ15cmぐらいのマハゼ?が釣れました。もしかするとこれもヨシノボリの仲間のゴクラクハゼってやつかも知れません。ハゼは種類が多くて良くわからないんですよね・・・

ヨシノボリじゃアレですので、写真は去年の今頃、庄内川河口で釣れたフッコにしました。w
ルアーはFishing遊で安売りされていたK-TENでした。これ以来、シーバスにお目にかかってません。(汗
c0019089_20131279.jpg

# by namatee_namatee | 2005-07-02 20:13 | Fishing | Comments(6)

司令というとあの方?

わたしにとっての司令というと「ファントム無頼」の百里基地司令(そのまま!)かエリア88のサキなんです。あ、どっちも同じ人のキャラクターだ。

なんか灯油くさくて、「この梅雨時にストーブ焚いてやがるのはどのこの間抜け野郎だ?」と思って外に出たらF15がお尻をこっちに向けてエンジンを轟々と吹かしてました。ジェットの排気の匂いはファンヒーターを止めたときの匂いにそっくりです。w
c0019089_20102752.jpg

# by namatee_namatee | 2005-07-01 20:10 | diary? | Comments(0)

チバラギ名物

これがジョージアMAXコーヒーであります。関東地方の一部でしか売っていないというレアな缶コーヒー。たま~にTVなんかで紹介されると「とにかく甘い!」と評判です。練乳かなんかが入ってます。コーヒーというよりは液体のキャラメル?そういう甘さです。

でも、わたしゃ昔から缶コーヒーっていえばこれでしたが。昔は名前にジョージアがつかなくて単にマックスコーヒーでした。久しぶりに飲んでみたら、昔より甘みがなくなったような。w
c0019089_20273322.jpg

# by namatee_namatee | 2005-06-30 20:27 | diary? | Comments(3)

2スト並み

薄暗いところで撮ったもんだからブレまくりです。撮り直すほどのものでもないのでそのままup。

どうもサンバーのエンジンオイルが減るんですよ。オイル交換の時にゲージの一番上まで来るようにしてもしばらく走るとLOを割り込んでしまいます。どこからか漏れるか、燃えるかしているんでしょうね。駐車場の地面はきれいなので、燃えている可能性が高いです。調べてみたらオイルの消費量は大体3500km/Lというところ。普通車だとたいしたことは無い消費量ですが、軽四はオイルの総量が少ないので相対的に影響が大きいのです。5000kmを目安にオイル交換をしているので、この割合で減ると途中でオイルを足さなければなりません。
c0019089_1852643.jpg

# by namatee_namatee | 2005-06-29 18:52 | car | Comments(0)

次のターゲット

ターゲットといっても自転車を買うわけではありません。

管理釣り場のシーズンが終わってしまったので、次はハゼ釣りに本気出そうと思っているお話。w
ハゼなんて誰でも釣れるんですが、そこをあえて数釣りで極めてみようと。とりあえず、手返しの良い浮き釣りで行くことにします。本気ですよ。
c0019089_18593542.jpg

# by namatee_namatee | 2005-06-28 18:59 | Fishing

なあ、兄弟

今日は平穏無事な一日でしたので、特に書くことがありません。(開き直り)

これはウチにある今は亡き京セラCONTAXの2機種。CONTAX T2とTVS Digitalであります。かたや一世を風靡した高級コンパクトカメラ(これが出た頃はデジカメが無かった。あ、マビカならあったかも。)、もう一方は不発に終わった高級コンパクトデジカメ。実際のところ、持ったときのバランスの良さや操作感などはT2が圧倒的に上です。はっきりいってTVS Digitalは薄っぺらい。

ところが肝心の写真の写りに関しては明らかに同じ傾向が感じられるのが面白いです。デジタルの場合は銀塩と違ってなんでもやりたい放題ですから、ストレートに感心していても仕方ないような気がしますが、それでも撮った写真の写りに古いT2に通じる味のようなものを感じさせるということは、少なくとも作った人たちはCONTAXの写りがどんなものなのかを理解していたというとことではないかと思うのです。
c0019089_18513676.jpg

# by namatee_namatee | 2005-06-27 18:51 | camera | Comments(4)

暑い

今日は暑かった・・・昨日も暑かったらしいのですが、仕事で事務所にいたのであまり暑さを感じませんでした。今日は休みなので暑いのなんのって(最高気温は15:00ごろの32度だったらしい)、今からこんなに暑いんじゃ本格的な夏になったらどうするんだ、ってぐらい暑かったです。ここ数日は雨が降る気配もなくなってしまって、自転車に乗るには良い天気なのですが(実際、今日もかなりたくさんのローディを見かけました。)暑くてペダル漕ぐ気力が出ません。っていうか、無理に乗るとかえって体に悪そう。やっぱり休みの日でも朝一の涼しい時間帯を選んだほうがよさそうです。休みの日ぐらい寝坊したいんですけど・・・

写真と投稿の内容に関連は全く有りません。w
c0019089_17223038.jpg

# by namatee_namatee | 2005-06-26 17:22 | diary? | Comments(0)