<   2016年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

1回目終了

c0019089_22210548.jpg
椎名さんのライブ、1回目終了しました。
セットリストが強烈なせいで、ライブハウスの中がマジで暑い。汗だくです。(汗

by namatee_namatee | 2016-12-31 22:20 | music | Comments(0)

しまった!

c0019089_17310885.jpg
ホテルで昼寝していて寝過ごしました。orz

by namatee_namatee | 2016-12-31 17:30 | music | Comments(2)

第二段階終了

c0019089_08432744.jpg
というわけで、椎名さんのイベントに続き昨夜は石油王との会合(単なる宴会)でございました。

会場は新宿の某所だったんですけと、開始時間を間違いまして。18:00からなのに17:00に着いてしまうという。仕方ないので近くのヤマダ電機でマッサージ機の試乗?をさせていただいておりました。最近のマッサージ機は足裏までマッサージしてくれるんですねぇ。揉み返しがくるぐらい効きました。w

その後、無事に入場しましてGuinnessで飲んだくれながら楽しむ。椎名さんのイベントは初見の方が多いので趣味嗜好が共通しているとはいえ、やや緊張感がある(わたくし、こうみえても人見知りですし。)のに対して、こちらのメンバーは仮の命とはいえ、それのやり取りをして来た友人、まあ、気心はしれているので好き勝手なことを言って騒いでました。
いろいろな話題をいろいろな方とお話しする機会があったんですけど、最終的にAVのネタに収斂するのはわたくしの人徳の(ry
スクール水着や競泳水着はなぁ。w

それはそれ。
本日はいよいよ本番、椎名さんのカウントダウンライブでございます。今回はこれがメインイベント。・・・と言いながら昼間はやることが無い。映画でも観て時間をつぶすか、コミケに行くか。

by namatee_namatee | 2016-12-31 09:15 | survival game | Comments(4)

大盤振る舞い

c0019089_12264160.jpg
HAHAHA!
グランクラスに乗っちゃうよー。w

by namatee_namatee | 2016-12-30 12:25 | diary? | Comments(1)

うわ!

c0019089_12490580.jpg
なにこの電車。w

by namatee_namatee | 2016-12-29 12:46 | diary? | Comments(2)

無事に到達

c0019089_12242933.jpg
集合に成功しました。
以降、連絡不能になります。

by namatee_namatee | 2016-12-29 12:23 | diary? | Comments(0)

移動中

c0019089_10500469.jpg
郡山駅で「コロッケそば」。

by namatee_namatee | 2016-12-29 10:49 | diary? | Comments(3)

寒い。

c0019089_06535095.jpg
旅に出ます。探さないで下さい。w

by namatee_namatee | 2016-12-29 06:56 | diary? | Comments(2)

いよいよ始まりました。w>死のロード

c0019089_22385466.jpg
というわけで会社の忘年会は終了。会社の忘年会は「年末死のロード」の第一段階。「艦これ」ですとイベント海域のE1を突破といったところですね。w
例によって酒を飲んだのはゲストの取引先の社長と我が社の社長だけ。わたくしはノンアルコールビールをがぶ飲みしておりました。酔っ払わないのに気持ちは悪くなり、トイレも近くなるという理不尽な飲み物ですなぁ。>ノンアルコールビール

忘年会の食べ物の写真も撮ったんですけど、ありきたりでつまらないので「艦これ」のスクリーンショット。w
先日のイベントでやってきた「Saratoga」の図。つつがなく、すくすくと育っております。
これは演習直後の状態。編成を見ればわかる通り、相手がかなり手ごわくて練習巡洋艦を入れる余裕がない。戦艦×3に正規空母×2、防空担当の「秋月」という、かなり力技な構成です。>我が艦隊
注目すべきはサラ姉さんの装備スロット。上から「天山一二型(村田隊)」、「Re.2005改」、「流星(六〇一空)」、「Fw190T改」となっており、機数が14機、15機、0機、15機となっております。問題は機数が0機のスロット、「流星(六〇一空)」です。演習の相手に秋月型がおりまして、対空射撃でバッサリと堕とされたようです。「艦これ」世界では、空母のスロットに配備した航空機の機数が0、つまり全滅すると練度が下がってしまうのでした。右向きの黄色い矢羽みたいなのは練度を表し、矢羽2つは最高の練度です。それが全滅ということは、せっかく練度MAXだった飛行隊が大幅に練度ダウンするということを現しております。orz
それでも艦隊の勝利を得なければならなかったわけでして、「流星(六〇一空)」はその犠牲になった、ということです。ゲームだからこう言ってられるけど、これが実戦だったら、司令官は辛い決断を下さなければならないんですよね。

それはそれ。先ほどでかい地震がありました。ウチに帰ってきてお風呂入って台所で水飲んでいたら、地鳴りが始まり、「お、これは久しぶりにでかいか?」と思っておりましたけど、確かにでかいことはでかいものの、2011年3月の時のような暴力的な揺れ方ではなかったですね。ずし〜んときてあとはゆらゆらーという感じ。ゆらゆらの揺れの幅の大きさはさすがにでかい感じはありましたけど、揺れのスピードが遅いので被害は出づらいんじゃないでしょうか。
高萩の方で震度6+とか言ってましたけど、明日はそっち方面を通って椎名さんのF/Cイベントにいくので、崖くずれとか通行止めとか電車止まるとかは勘弁してほしいところ。(汗

by namatee_namatee | 2016-12-28 23:10 | diary? | Comments(8)

押し詰まってまいりました。

c0019089_19470488.jpg
忙しい。orz
我が社は明日で仕事納めでございます。ここ数年、なぜか仕事納めの日に忘年会をすることになっておりまして、今年も例年通り、仕事納めの明日、忘年会があります。最近は飲酒運転の取り締まりが厳しくて、飲んだら代行を使わなければならず、そしてこの時期は代行が混雑している。というわけで、みんな酒を飲まなくなった。w
まあ代行がくるのを2時間とか待ってられませんからねぇ。
そういったわけで我が社の忘年会は飲み会ではなく食事会であります。えらい人の席を回ってお酌をするとか、一気飲み強要とか、そういうややこしいことは全くなく、1次会が終わるとそのまま解散してお終いという実にあっさりしたもんです。

先に書きました通り、わたくしは椎名さんのF/Cイベントが12/29-30にあり、12/30にはサバゲ関連の忘年会が東京であり、さらに椎名さんのカウントダウンライブが12/31(当たり前だ。)というスケジュール。なので明後日の朝一番から福島方面へ出かけると1/1までウチには帰ってきません。
っていってるのにDMMが予約していた羽月希さんのDVD(レンタル)を発送しやがるというね。タイミング悪いなぁ。観ている暇がなさそう。(汗
ちなみに羽月希さんとはこういう方です。この方もつぼみ嬢と同様にベテランの域でしょうなぁ。若々しい役も似合うんですけどね。
これまたつぼみ嬢と同じように、わたくしとしては作品の中の姿よりも普段着の図とかの方が「萌える」女性(ひと)ですねぇ。特にメガネかけると破壊力が倍増しです。大好き。w

図はそういう話とは全然関係ない。Amazonで安売りされていたPHILIPSのヌードルメーカーでございます。これ、定価だと3万円以上するのが、最近の相場では1万円台、しかも買ったときは8千円ぐらいという大安売りでした。
前々から自家製パスタに興味があったので、この価格なら試しに買って失敗してもまあいいかと。
そしてなぜかパスタではなく蕎麦を作る。w
十割蕎麦ですけど、ネットで探したレシピを参考にやってみました。レシピの通りに水加減をしましたけど(そば粉に対して水が30%強)、ちょっと少なすぎたようです。機械から出てきたときはそれらしかったんですけど、茹でたら3-5cmぐらいに切れちゃった。w
味は十割蕎麦らしく、なかなか美味しかったんですけど、いかんせん短くて食べづらいことこの上ない。フォークとかスプーンで食べたくなるような長さですからね。w
会社の同僚で蕎麦屋をやっていた人がいて、対策を聞いたら水を多くしろとのアドバイス。次回はもっと水多めで試してみようと思います。
これはこれで失敗しても面白いから良いんですよ。

支離滅裂なエントリーですけど、なにが言いたいかというと羽月希さんが可愛い(ry
by namatee_namatee | 2016-12-27 20:47 | diary? | Comments(15)