カテゴリ:diary?( 1083 )

お腹の急降下


相変わらずネタが(ry

また下ネタ。
先日、健康診断がありまして。健康診断といえば検便とか胃のX線検査のバリウムとか、下の話が多いわけでございます。w
わたくしは夏休み前からお腹の調子が悪くて、ずっと下痢気味だったんですけど、夏休みの終わりごろにはなんとか持ち直した感じでした。そしてすぐに件の健康診断というわけです。昔の検便といえば、五百円玉ぐらいの直径の丸い容器にうんちを入れて持って行ったものですが、最近はギザギザのついた棒をうんちに突っ込んで、ギザギザの間についたうんちを液体の入ったケースに差し込んで持っていくというものになってます。いや、病院によって違うのかもしれませんけど、わたくしが健康診断を受けているところではそういう奴です。匂いもしないし、事故wも起きないし、大変よくできた仕組みだと思います。
がしかし、下痢ピーだと(ry
なんていうか、最初の方だけ硬いので、そこへ棒を突っ込んでなんとかしましたけど、それでも濃度が薄くて検査できないって言われるかもしれません。w
このお腹の不調、バリウムのんだら丁度良くなりまして、下剤を飲まなくても快調という。胃の検査はこのバリウムと下剤が面倒臭いんですけど、悪いことばかりでもないですなぁ。
・・・と喜んでいたら、バリウムの効果は一時的なものだったらしく、またしても微妙な具合に。>お腹

下ネタはこのぐらいにして。w
視力と聴力が向上していたのには笑いました。視力は円の欠けている方向を手元のレバーで示す方式の検査。判別できないときは白いボタンを押してギブアップするわけですけど、今回は意地を張ってボタンを押さずに勘でレバーを動かしてみました。そうしたら、視力がなんと両目とも1.5以上いう結果に。あの視力検査は信用できませんな。w
聴力はいつもヘッドホンの試聴しているノウハウを生かして、本気で小さい音を聴きました。そうしたら(ry
あれも信用できないなぁ。w

図はそういうのとは全く関係無い。見ればわかりますけど。
昨日の朝にE6の輸送ボス(S勝利)でドロップしてきたイタリアの高速戦艦「Roma」でございます。ずっと欲しかったんですけど、なかなか手に入らなくてラッキーと喜んでいたら、今朝もまた「Roma」が(ry
それ以降、ドロップ運が尽きたようで特にめぼしい艦娘はやってきてません。
そうこうしているうちに輸送任務は終了。装備や編成の微調整を繰り返し、123TP/回の輸送量を維持してほぼS勝利できるようになりました。おそらく20回ぐらい周回して、大破撤退1回、A勝利2回、S勝利17回ぐらいの成績。簡単に言いますけど、入渠や支援艦隊のキラ付け、増えすぎた艦娘の処理などなど、やることがいっぱいありまして、かなり大変でしたよ。
現在は戦力ゲージでのギミック解放のために編成を練っているところ。明日の朝からE6後半戦にチャレンジということになりそうです。いよいよ温存してきた装甲空母と噴式攻撃機のごり押しが見れますよ。>wktk

by namatee_namatee | 2017-08-24 21:35 | diary? | Comments(2)

辛い。>E6


ネタが無(ry
「艦これ」しかやってないからなぁ。いや一応仕事はしてますけど、例年8月は仕事が少ないので暇なんですよね。暇になるように仕向けてもいますけど。w

やっと半分。orz
というわけで「艦これ」のイベント。現在、我が艦隊がチャレンジしているのは正式名称「西方再打通!欧州救援作戦」、それのE6「地中海マルタ島沖」であります。そのE6の前半、輸送任務を遂行中。これが調子にのって難易度「甲」にしたもんだから、輸送しなければならないTPが2,000もあり、1回に運べるTPが120ぐらいとあっては16-17回も出撃しなければならず、これはもう強制的に「掘り」をやらされているようなもんです。w
なんとか輸送効率を上げようと試行錯誤しておりまして、現在の編成は水上打撃艦隊で第一艦隊が「大鳳」「Iowa」「最上」「三隈」「ヴェールヌイ」「江風改二」、第二艦隊が「速吸」「摩耶改二」「熊野改二」「夕立改二」「阿武隈改二」「文月改二」というラインナップ。これで一回に123TP(S勝利)ほど運べるようです。どちらかというとS勝利が獲れるように第二艦隊に夜戦で強力な艦娘を配置してまして、大体は昼戦でボスの取り巻きを排除して、夜戦で「熊野改二」あたりがボスを沈める感じ。「熊野改二」で沈めきれないときは「夕立」がロケランで片付けます。おおよそ3回に2回は「熊野改二」で終わりますけど、たまに「夕立」にお願いすることがありまして、本当はもう一隻フィニッシャーが欲しいところなんですけど、「阿武隈」は軽巡枠なので外せない上に「大発」積んでますし、「文月」は対空CIの発動率が高く(本職の「摩耶」より高い感じ)、「阿武隈」と同じく「大発」装備なので動かせません。そして第一艦隊の「ヴェールヌイ」と「江風改二」も「大発」が運用できるんですけど、こちらはPT対策で「熟練見張員」と機銃を外せずスロットの余裕が無い。というわけなので、これ以上に良い編成が思いつかず、なにかでしくじってA勝利でもそのときは仕方ないと。

といった感じで、やっと半分の1,000TPほど輸送いたしました。疲れた。orz
救いは豪華なドロップ。朝一番で念願の「Roma」がやってまいりました。イタリアの戦艦はそのイメージと裏腹に?極めて有能です。射程が長く火力がある上に「高速」です。ウチには「イタリア(元リットリオ)」がおりますけど、「Iowa」と並んで大和型がいない我が艦隊の主力戦艦のひとつ。今回のイベントでもE5で活躍していただきました。
そんなわけで「Roma」と二隻体制ができればイロイロと楽になるので、ことあるごとに「Roma」が落ちてこないかなと思っていたんですけど、なかなか縁がありませんでした。それが朝一番でポロっと落ちていまいりまして、誰もいない会社の事務所で(早出当番なので)立ち上がってガッツポーズを決めるという。w
今回のイベントの報酬艦「Richelieu」と合わせて、高速戦艦が充実しました。なにげに我が艦隊は「高速戦艦」偏重主義でして、基本の金剛型や「イタリア」「Iowa」の使用頻度は極めて高い。まあ大和型が作れないというのが原因ではありますけれども。

で、ウチに帰ってきて損傷した艦娘の修理が終わっていたので、一周してみたら落ちてきたのが図の「Luigi Torelli」。これまたなかなかドロップしないという話も聞きますけど・・・こればかりは運ですからねぇ。ちなみにわたくしはあまり期待してませんでした。攻略中に落ちてこなくてもわざわざ掘るつもりはなかったですね。>Luigi Torelli
というのはウチには潜水艦がいっぱいおりまして。現時点で第一線級(改になっている)の潜水艦は25隻ほどおりまして、潜水艦に不自由はしていないのでした。むしろ在籍数を圧迫しているような気さえする。w

いや、せっかくいただいたんですから真面目に育てようと思います。いろいろと名前も変わって面白そうですし。>Luigi Torelli
by namatee_namatee | 2017-08-23 19:41 | diary? | Comments(2)

Aming


相変わらずネタがありません。早出当番で眠いし。orz
なので相変わらずの「艦これ」ネタで。

E5を難易度「乙」で突破。ここは特に問題はありませんでした。出撃するたびに淡々とS勝利を重ねていった感じ。こういう風にスムーズに終わったときは、いつものように「甲」でもよかったかな、などと思うわけですけど、それは錯覚ですから。w
E5は連合艦隊じゃなくて通常の編成なのもほっとするところ。連合艦隊はなんといっても12隻ですからね。出撃前にチェックする項目が多い。補強増設に装備忘れが無いか、装備したとして変なものを積んで無いか、編成上の並びは(前回の海戦の結果が反映されて)妥当かとか。ここであわてて出撃しちゃうと艦娘たちが想定した働きができずに、支援艦隊や基地航空隊まで含めて出撃が空振りになって大量の資源が無駄になるわけですよ。(汗
あとキラ付けも大変ですし。連合艦隊のときは面倒なので給糧艦をつかっちゃいます。わたくしはイベントのときに課金しますけど、それはほとんど給糧艦に使われます。物入りですなぁ。w

図はそんなやさしかったE5で落ちてきた「松輪」。相変わらず可愛らしいなぁ。>海防艦
「まつわ」と読むらしい。「あみん」か。w
ちなみに岡村孝子さんは好きです。「卒業」とかなー。>遠い目
それはそれ。この「松輪」、例によってドロップしやすさにムラがあるようで、艦これwikiの該当ページをみるとリベッチオばっかり来る(なぜか3隻という例が多いような。)とか、大変なことになっているようです。w
「リベッチオ」ってかなりのレア艦娘で、これが3隻もきちゃったら捨てるに捨てられずに困るでしょうなぁ。わたくしも先ほどE6で「野分」が落ちてまいりまして、これがすでに2隻いるわけで処分に困っております。あとE5では「大淀」もきました。これもすでに3隻いるんですよ。orz

というわけで現在はE6にチャレンジ中。E5がやさしかったので思い上がりまして難易度は「甲」であります。まずは輸送任務なんですけど、そのTPが2,000という。orz
とりあず適当な艦隊を組んで小手調べしております。もはや札は関係ないので(次のE7は札はなんでもO.K.のやりたい放題なので。)温存してきた第1線級の艦娘を・・・輸送任務じゃ戦闘力は関係ないんですね、これが。
水上打撃編成で第二艦隊は旗艦「阿武隈改二」に加えて大発を搭載できる睦月型の「睦月」「如月」「文月」の3隻(全て改二)、防空担当で「摩耶改二」、夜戦のトドメに「熊野改二」といったラインナップ。第一艦隊は装甲空母の「大鳳」に「Iowa」「最上」「三隈」「ヴェールヌイ」「江風」。本気出してきたので「改二」が増えてまいりました。w
がしかし、前述の通り輸送任務には戦闘力はあまり関係無いようで、制空権もとって支援艦隊の攻撃がばっちり決まっても、PT小鬼を逃すとA勝利になってしまって、大発6隻だと78PTとか。これだと26周ほどしないと輸送任務が終わりません。では、PT小鬼を逃さないように機銃と熟練見張員を積んだ駆逐艦を増やすとS勝利は取りやすくなるものの、輸送量自体は横ばいもしくはやや少ないという。どうしたもんでしょうねぇ。
他の人の編成を見てもバラバラ。とにかく回転で稼ぐ人、A勝利でも一回の輸送量を多くしている人、いろいろといてどれを参考にしたらよいかわかりません。幸いにしてこの時点での難易度は低い&前述の通り札に関係なくなったのでイロイロ試すことはできそうです。やっぱり「輸送護衛部隊」編成の方が効率は良いんでしょうかねぇ。

by namatee_namatee | 2017-08-22 21:25 | diary? | Comments(4)

あっ、「リシュリュー」、「リシュリュー」じゃないか!

我が艦隊はE4を難易度「乙」で攻略いたしました。E3までは「甲」でやってきたので、できればE4も「甲」で行きたいところだったんですけど、海外艦(欧州艦)の在庫や敵ボスのHPなどを鑑みるに、ここはちと荷が重そうということで、難易度を1段階下げることに・・・ようするに日和ったわけですな。w
情報によるとE4は今回のイベント前半の山場、投入する艦娘をケチケチするな!ということでしたので、難易度「乙」とはいえ、手抜きなしのほぼ第1線級でまいりました。つまり「長門改二」、「Warspite」、「Prinz Eugen」、「Zara due」、「北上」、「綾波」あたりを投入するということであります。
おかげで攻略は思っていたよりスムーズに進みまして、第二艦隊が連撃装備でもたまにS勝利が獲れる感じで推移。順調に削って、最終戦はさすがに第二艦隊をカットイン装備に変更して、これでどうだっ!と突っ込んだらあっさりと突破してしまいました。さすが「綾波」、ゲージ割るときはカットインで吹き飛ばすのが最高なのをよくわかっている。w

で、やってきたのがこの「リシュリュー」ですよ。ドロップじゃなくて海域突破報酬なので、突破さえすれば誰でも手に入れることができるわけですけれども、そんなことはどうでも良いのです。わたしゃ「リシュリュー」が好きなんじゃぁ。>絶叫
「艦これ」で「リシュリュー」が使えるなんて夢のようです。せいぜい「ダンケルク」あたりまでと思ったんですよね。それがフランス戦艦の最高峰「リシュリュー」が出てくるとはなぁ。
なんといっても四連装の主砲がたまりません。四連装は男のロマンです。w
実際はイロイロとトラブルが多かったらしいですけどね。手堅く連装や三連装でまとめた日米の戦艦の方が実際は使えるし強力だったそうですけど。まあ、太平洋挟んで睨み合った日米といろいろややこしいパワーバランスのあるヨーロッパじゃ戦艦に要求される諸元が違うということなんでしょうなぁ。
そういうのは「艦これ」には関係ありません。もう、このまま次の海域で使いたいぐらいお気に入りです。>リシュリュー

というわけで、現在はE5を攻略し始めたところ。難易度は引き続き「乙」です。とりあえず空襲マスの制空具合をチェックしに「イタリア」と「グラーフ・ツェッペリン」の欧州艦2隻を中心に適当なセッティングでチャレンジ。ついでにギミックも開放しておこうと。
片方のギミック(Dマス)を解除して空襲もうまく切り抜けたので、どこまでいけるかと先に進んでみましたら、2つめの空襲も無事通過してボスまでほぼ無傷で到達しちゃいました。道中支援は入れてありましたけど、決戦支援は無いし基地航空隊もギミックマスに集中していたのでボスマスでは艦隊単体での戦闘。さすがにS勝利は無理でしたけどA勝利はできました。難易度を落としただけあって多少は楽できるかもしれませんなぁ。>E5
っていうか、そろそろ少し楽させて欲しいところです。w

by namatee_namatee | 2017-08-21 21:09 | diary? | Comments(6)

衝動買い

c0019089_18543678.jpg
さすがに4日続けて「艦これ」ネタはアレなので。w
まあ、現在はE3(甲)の輸送任務中で、これはひたすら忍耐の戦いなのでこれといってネタになることもないのでした。ちなみに「輸送護衛部隊」ではなく「空母機動部隊」で攻略中であります。敵に「軽母ヌ級改flagship」ってのがおりましてね。こいつが手強い。軽空母と言ってますけど正規空母のはずの「空母ヲ級改lagship」よりもタフ。まずこいつを黙らせないと味方の損害が増えます。そのためには「輸送護衛部隊」では力不足と判断しました。輸送の効率が悪いので何度も出撃しなければなりませんけど、それなりに安定はしますし(でも大破撤退が7回中3回。orz)ボス戦でS勝利は確実なので、それで輸送効率の悪さを補ってくれる・・・と思いましょう、ここまできたらば。あと3-4回か、面倒臭ぇな。orz

図は先日、ヨドバシアキバさんで買ってきたもの。
ULTIMATE EARSのBluetoothスピーカーでございます。特に何に使うということもなく、この類のスピーカーが並んでいるところで足を止めたら店員さんにつかまりまして。w
ウチの古いiPodでも繋がるの?と聞いたら試聴させてくれまして。ちゃんと接続できるし、思いの外に大きな音がでる。そして、なかなか聴きやすい音でもあります。良い音か?と言われると微妙ですけど、聴き取りやすい音ではありますね。しかも防水なんですって。
と説明を聞いているうちに無性に欲しくなってしまって、ついうっかり(ry

使い道ないのになぁ。(汗
前述の通り防水で作りもしっかりしているので、サバゲの時に身につけておいて、なにか戦意が高揚する楽曲を流すとかどうか。w
「エアウルフ」とか「Uボート」とか「空軍大戦略」のテーマとか。

by namatee_namatee | 2017-08-18 21:48 | diary? | Comments(2)

おお!

c0019089_19111615.jpg
引き続き「艦これ」ネタ。ネタがないんだから仕方ない。w

あっ「択捉」だ!
そういえば「ゴールデンカムイ」がアニメ化ですって?
あれ、主要登場人物にまともな奴が一人もいないんですけど、大丈夫か。w

それはそうと、前回のイベントでなんぼ回しても出なかったのがこの娘。「堀り」のために50回以上同じ海域をグルグルと。それに費やした資源はイベント全体で消費した資源より多いぐらいでした。資源だけじゃなくて弾除け用の潜水艦で消費した「応急修理女神」5個も痛かった。orz
それがE2攻略中にポロっと。これだから「堀り」にこだわるのは無駄だとあれほど(ry
何度目かのE2ボスS勝利で落ちてまいりました。思わず「うわっ!」と大声出して嫁さんに怒られました。w

E2攻略戦は比較的順調であります。今のところボスに到達すればS勝利。「比叡」「葛城」「龍驤」「那珂」「大潮」「初月」でやっておりますけど、例によって札対策のため、比較的練度が低い艦娘が多い。特に駆逐艦は「大潮」がLv75、「初月」がLv64というありさまで、危なっかしいことこの上なし。せめてもということで、血を吐く思いでMAXまで改修した「10cm連装高角砲+高射装置」をそれぞれ2つずつ装備させて、加えて「大潮」には「Bofors 40mm四連装機関砲」を装備。これで空襲マスに対処させております。で、空襲マスは良い感じに完全勝利なんですけど、他のところでコロッと大破するんですよねぇ。(汗
あと3回ぐらいで突破できるかな。現状でちょっと気になるのが制空でして、ボス戦で優勢がとれてない。航空打撃力優先で艦攻・艦爆を多く積みたいわけですけど、そうすると制空値がギリギリ。計算では優勢に届くはずですけど、道中での損耗のせいか実際には航空優勢がとれない。前述の通り、防空能力は高いので敵の航空攻撃の被害は抑えられておりますけれども、「比叡」の弾着観測射撃が生かせないのはもったいないような気がします。戦闘機を1スロット増やせば優勢が取れるんですけど、そうなると航空打撃力が下がる。弾着観測射撃と航空打撃力、どちらをとるか難しいところです。

本日は「大潮」の修理が終わったらあと1回ぐらいぶん殴りに行ってきましょう。

by namatee_namatee | 2017-08-17 20:47 | diary? | Comments(2)

苦戦中

c0019089_18341074.jpg
本日は仕事。こちらでは今日までお休みというところが多いようで、お客さんが全然来ません。普段の1/5とか。w
というわけで、ネタもありません。ないないづくし。

というわけで昨日に引き続いて「艦これ」日記。
我が艦隊はE1を難易度「甲」で突破いたしました。いやまあ、どうってことありません。まだまだ序盤。E7まであるんですから。
E1なんて文字どおり序盤も序盤のはずなんですけど、これが意外に苦戦しましてね。最初の海域で楽勝と思ったら、大破撤退が相次ぎました。「札」の縛りが強くて第一線級の艦娘を投入できないのが主な原因。まだE1だってのに(先があるE1だからかも)面倒くさくなってきて、やりたい放題の難易度「丙」にしたくなってまいりました。w
とりあえずE2〜E3ぐらいまでは様子を見て、苦戦が続くようなら「丙」にすることも考えましょう。

今はE2を攻略し始めたところ。ギミックというか隠れているルートを開くのに、ボスとは全然関係ない方面へ行ってます。これまたそう難しくないと聞いているんですけど、A勝利が必要なところB勝利だったり、いつもの大破撤退だったりして、4戦目にしてやっと隠れていたルートを解放。現在は傷ついた艦娘の修理中であります。明日中に突破できると良いんだけどなぁ。>E2

図はE1の報酬の「ソードフィッシュ」でございます。あの有名な「フェアリー・ソードフィッシュ」ですよ。タラントの夜襲とかビスマルク追撃戦とか、超有名な雷撃機ですなぁ。がしかし、打撃力のインフレが進む「艦これ」世界においては性能は微妙。なにか特別な性能が・・・「アークロイヤル」に搭載すると夜間攻撃が可能とな。「アークロイヤル」はE7の報酬艦、これはE7突破しないとどうにもならないわけですなぁ。
今回のイベントでは難易度次第で「スピットファイア」もMk.IやらMk.V、さらにはMk.IXまでもらえるそうですけど、「スピットファイア」は局戦なので、使い道が限られます。局戦は一式戦闘機や烈風でもなんとかなりますし。ここら辺も難易度選択の悩みどころなんですよね・・・

by namatee_namatee | 2017-08-16 21:08 | diary? | Comments(4)

始めました。

c0019089_19490798.jpg
本日も特になにもせず。涼しいけど天気が悪く湿っぽい。

というわけで重い腰を上げて「艦これ」のイベントを始めます。今回はE1からE7まであるという大規模イベントで必然的に出撃制限の札がきつく、どうもやる気が出ないというか面倒くさかったんですねぇ。情報が出揃わないとうかつに艦娘を使えない。長丁場の肝心なところででルート固定ができない事態はさけたいですから。
図はスタート時点での資材の様子であります。直前まで3-5を攻略していたのでカンストじゃなかったので記録のためにスクショ。これがどれだけ減るか・・・その前にE7までたどり着けるのか。w

とりあえず現在はE1を難易度「甲」で攻略中。肝心のボス戦で陣形を間違ったりして、微妙に不調。w
航戦+軽母+軽巡+練巡+海防艦×2でやってますけど、いかんせん対潜装備なので道中が不安。海防艦とか打たれ弱い上にウチではないがしろにされていたのでLvが50ぐらいしかなくて、すごく不安です。より防御力の高い駆逐艦に変えれば違うんでしょうけど、札のせいでここで優秀な駆逐艦を投入するわけにはいかず、初戦から苦戦するという。orz

そういえば今回のイベントは周りでも様子見の人が多い印象。規模がでかいってのもありますけど、みんな飽きてきたのかなぁ。w>艦これ

by namatee_namatee | 2017-08-15 21:00 | diary? | Comments(8)

良い勝負


やっぱり昨日のネタは特に追記することはなかったですなぁ。w
昨夜は例によって御徒町の安宿(本当に安いんですぜ。w)に泊まり、今日は3日目のコミケにでも行ってみようかと思いましたけど、あいかわらず体調(お腹)が芳しくないのと、特にコレ!というネタもないので中止。そのまま帰ってきちゃいました。(汗
強いて言うならわたくしが敬愛するセクシー女優のつぼみ嬢が列整理とかティッシュ配りとかしているという話があったので、そこへ行ってみたかったんですけど、ものすごく混んでそうなので断念。

昨日は昼頃の電車で上京。ヨドバシアキバによって遅めのお昼ご飯とちょっとした買い物をする。そこら辺をグルグル歩き回って時間調整して、予定時刻の1時間前ぐらいに新宿へ移動。その時に撮ったのがこの写真であります。
真面目に撮ったわけじゃないので、煮え切らない構図ですなぁ。w
実はこの日はウチの嫁さん(腐女子です。)もコミケに行く予定になっておりまして、彼女は朝一で行って日帰り。おかげで朝5時に起こされまして、電車の時間まで6時間ぐらいあるという。orz

時間を潰すのになにかないかと思ってU-NEXTのメニューを見ていたら「Ghost in the Shell」を見つけたのでそれを観ることに。少佐をスカーレット・ヨハンソンが演じたことで話題になった作品。
「攻殻機動隊」って元ネタが1989年の原作から始まっているはずですけど、その原作って一般の人には文字どおり一般的じゃないと感じますなぁ。その後のアニメで人気が出た感じで、「Ghost in the Shell」もそっちに属する作品に見えます。っていうか、アニメのオマージュだらけじゃねぇか、これ!って呟きながら観てましたよ。w
もう徹底的にいくつもあるアニメのあれやこれやのシーンが出てくる。実写化が難しいと言われた「攻殻機動隊」ですけど、そんなに実写化に失敗したと言われるのが嫌なのか?と言いたくなるほど。これアニメで良いんじゃね?とも。w
そのわりにストーリーは単純というか、わかりやすくよくある感じのもので「攻殻機動隊」にある後味の悪さみたいなのは薄くて、これはこれでありかなと思いました。が、「人形使い」のネタも薄めで、その分、俗な印象とも。
俗な印象といえば、制作した人々にはどうも少佐が普通の女性の延長線上にあると解釈している節があって、なんかそれは違うなぁと思って観てました。我々の少佐のイメージとはずれているような気がします。士郎正宗氏の原作ほどではないにせよ、もっとしたたかで抜け目がないんですよ。>少佐
原作やアニメとはストーリーが前後しているような気もするんで、まだそのしたたかさが身についてないという解釈かもしれませんけど、そう思わなければならない違和感があるというのはやっぱり問題かと。

そろそろ、原作のあっけらかんと明るいようで過酷な世界の「攻殻機動隊」を実写でもアニメでよいから作ってくれないかなぁ、などと。

それはそれ。「Ghost in the Shell」にはこれでもかってぐらいに東洋風の繁華街の光景が出てくるわけですけど、飲み会で新宿の歌舞伎町近辺に行ったら、現実も負けてないじゃんと。少なくとも趣味の悪さでは良い勝負ですよ。w
と思いながら撮ったのがこの図というネタでした。もっと真面目に撮ればもっと「Ghost in the Shell」に負けてない図になるんでしょうけど、いかんせん時間がありませんでした。

by namatee_namatee | 2017-08-13 22:45 | diary? | Comments(4)

お世話になっております。w

c0019089_19220580.jpg
DMMさんのレンタルDVDはこういう感じでやってまいります。DVDを観終わったらこの封筒を再利用して送り返します。最近はオンデマンドなんとかがいろいろありまして、そっちの方がすぐに観られるんですけど、ちょっと高く感じます。どうしても今観たいというもの以外はDMMさんのレンタルサービスを使いますね。>わたくし

DMMさんは「艦これ」でお世話になっておりますけど、実はけっこう長いおつきあいでございまして。おそらくわたくしは2000年ごろに加入したはず。なので最近はログインIDがメールアドレスらしいんですけど、わたくしは違います。ちゃんとログインIDらしい文字列なんですよ。

そのDMMさん、いまではいろんなサービスをやってらっしゃいますけど、わたくしが加入したころのメインコンテンツはもちろんAVですよ。w
それも今みたいに動画の配信とかじゃなくて、当時でもすでに賞味期限切れとか再編集らしきものとか、似ても焼いても食えないような作品が多かったわけですけどね。画質も酷かったですし。
それを月あたりの定額で特別なダウンローダーとかは使わずに普通にファイルをダウンロードするんですよ。当然ながらこれがいくらでもコピーできちゃう。(汗
あれ、本当にどこからも文句でなかったんですかねぇ。今でも気になりますよ。
そのうちもう少しまともなw作品がラインアップされるようになり、ネット環境の改善とリンクするように画質も良くなっていきました。記憶が怪しいんですけど、高画質な作品群と従来通りの低画質な作品群があったような気がします。その後、やっぱり権利の問題か何かでプロテクトがかかるようになり、確かWindowsPCじゃないと動画を観ることができなくなっちゃったと記憶してます。で、わたくしはDMMさんからはしばらく遠ざかることに。w
それが復活したのがこのレンタルが便利という話を聞いたからで、それまでは本屋兼レンタル屋で働いていた嫁さんにいろいろと借りてきてもらっていたんですけど、さすがにAVは(ry
このサービスならどんな作品でもいくらでも借りれちゃう。嫁さんに性癖がばれることもありません。DMMにはバレているかもしれないけどな。w>性癖
しかも安い。月額レンタルの借り放題だと1,980円で何枚でも借りれて延滞もないという。郵送で届いて返却もポストに入れるだけなので、一人暮らしの人とか便利でしょうねぇ。

もっともわたくしは月額レンタルじゃないです。単品レンタルの方です。月額でどうのというほどたくさん借りませんよ。>AV
それに特定の作品(特定の女優さんやジャンルに該当するもの)はちゃんと買うことにしているので、レンタルで借りるのは資料的な?ものが多いんですよ。となると月額でお金払うほどではありません。

と、ここまで書いてくると、この封筒の中身は何か気になりますでしょう?w
どんな破廉恥なのかとか、人格を疑われるようなとんでもない作品なのかとか。でも、これはAVではありません。「アイアムアヒーロー」です。残念でした。w

by namatee_namatee | 2017-08-09 21:18 | diary? | Comments(4)