2017年 11月 23日 ( 1 )

引きこもりの1日


本日は午前中を中心に雨でした。午後になって晴れ間が出てきましたけど、なにかするにはもう手遅れ。
なので、引きこもって「艦これ」やってましたよ。
昨日の続きでE2のラスダン。朝一番で突撃しましたけど、その時は文月が大破で撤退。装備と基地航空隊の編成を見直して二回目でクリア。で、やってきたのが図の「佐渡」であります。なんだろ、この変な口調は。w

そして現在はE3を難易度「乙」で攻略中ですけど、E3はゲージが3本もあるという。もういい加減にしろと。w
1本目のゲージはさほど苦労もなく終わりました。問題は2本目。輸送ゲージなんですけど、道中が手強い。編成が輸送護衛部隊ということで、相対的に敵艦隊が強力です。3回チャレンジして大破撤退2回という戦績。計算ではS勝利4回でゲージ破壊できるんですけど、この調子では先が思いやられますなぁ。おまけに最後のゲージのために基地への空襲を損害なし(あるいはそれに近い状態)で凌がなければなりません。いろいろやらなければならないことが多くて、なにがなんだか。orz
次のE4とか、マップ見ただけで頭痛くなりそうな複雑さ。敷居高いなぁ。w
まあ実際にやってみればなんとかなるもんなんですけどね。やってみようという意欲を削ぐのが問題です。

午後になって雨があがったので、近所のバイク用品屋へ冬用のグローブを買いにいく。PX125 Euro3で行ったんですけど、例によってセルがうんともすんとも言いません。キックで始動して、バイク用品店からの帰りには普通にセルが回る。なんでしょうねぇ。バッテリーが弱っているのかなぁ。まだ新しいはずなんだけど。(汗

by namatee_namatee | 2017-11-23 21:39 | diary? | Comments(6)