2017年 10月 31日 ( 1 )

相変わらず>食べ物

特にネタが無いので「しょーなんちほー」へのPX125 Euro3(今、ボングーさんのブログでバラバラになってます。w)ツーリングorフェリー任務でたべたものを列記。
土曜日の朝ごはんは食べずにウチを出て、日本橋のファミリーマートでサンドイッチと缶コーヒーを外の歩道で立ったまま食べるというというライダーらしい食事。これはこれで旅情っていうかツーリングという気分でそんなに悪いもんじゃありません。少なくとも本人はそう思ってます。w

で、お昼はこちら。
辻堂駅の隣にある「テラスモール湘南」内の「花旬庵」の牡蠣の天丼セットだったかな。「鎌倉野菜の天ざる」だかなんかをオーダーしたら鎌倉野菜が入荷していないということで、こちらにチェンジ。まあ特にこれといっておいしいともまずいということもなく、見た通りのお味でございました。
ちなみに左下の「わらび餅」は「テラスモール湘南」内の映画館で映画を観た時のサービスです。


次はこちら。
宿泊した平塚のホテルの隣にあった「CoCo壱番屋」の「カキフライカレー+たっぷりあさり」。なぜか昼に続いて牡蠣づいてます。w
このカレー自体は大変おいしかったんですけど、近くの席に座っているお客さんは頻繁に鼻をかみやがりましてね。飯食っている時に鼻をかむ奴の所得税は死ぬまで200%にすべきと思っているわたくとしては実に不快。しかも食事が終わったのになかなか出て行かない。「CoCo壱番屋」に一人で来て長居する奴って初めて見ました。orz


最後は品川駅で食べた「コロッケそば」。
実はホテルの朝ごはんがイマイチで、食べた後に気持ち悪くなってしまい、お昼は代官山のファミリーマートで買ったおにぎり1個だけでした。ホテルの部屋は綺麗で広くて快適だったんですけど、朝ごはん(形ばかりのバイキング形式)は酷かったですね。今まで泊まったホテル・旅館の中で最低でした。次に系列のホテルに泊まることがあったら朝ごはんは遠慮して外食にしましょう。

やっと食欲が回復してきたのは椎名さんのライブが終わった頃。台風がやってきているので出来るだけ早く電車に乗って北へ向かわなければならなかったわけで、すぐに乗れる特急に乗るべきだったんですけど、その反面かなりお腹が減ってましてね。もし万が一、電車が止まってしまった場合に空腹の状態では戦えない(何と?)のはまずいと判断して、ここは電車を1本遅らしてでも何か食べておくべきと。
品川駅で見かけた立ち食い蕎麦屋さんでいただきました。>コロッケそば
おいしいですよね。>コロッケそば
これ考えた人は天才だと思います。かき揚げの天ぷらそばなんかよりも脂っぽくなくて食後が楽ですし(すぐに胸焼けするおっさんには重要)それでいてボリュームはあるので食べた甲斐もある。しかもローコスト。言うことなし。

といった感じで、相変わらずどこへいっても適当なものを食っているなぁ、というお話でした。

by namatee_namatee | 2017-10-31 19:27 | diary? | Comments(6)