2017年 10月 19日 ( 1 )

発掘


相変わらずネタがありません。来週末はサバゲなので(椎名さんのライブの前日にサバゲという。w)、鉄砲をどうするか今から考えているんですけど、久しぶりのインドアなので迷っております。森とか市街地ならボルトアクションライフルで押し通せばよろしいのですけれども・・・SA80も変だしなぁ。そうだ、P90かクリンコフにしましょうか。あとスコーピオンVz 61。
と、思いつくのは簡単なんですけど、P90もクリンコフもスコーピオンも全然使ってないから、動くかどうかの確認からでございます。orz
あとマガジンの発掘。w
P90は当然ながら専用マガジンで、しかもウチに何本もあるウチでまともに給弾する奴は数本しかないはず。それがどれなのかをチェックしないと。ああ面倒臭いのぅ。クリンコフはAKのマガジンなら大体使えるので、その点は楽ではあるんですけど、やっぱり見た目的に74のマガジンにしたいじゃないですか。74のフラッシュマグが数本あったはずなんですけど、これもちゃんと給弾する奴とダメな奴があった気が。本当に面倒臭い。
ここら辺、大体は使える5.56mmのSTANAGマガジンは楽ですなぁ。
あとはバッテリーも引っ張り出してこないとダメですな。これまた鉄砲ごとにいろんなバッテリーのサイズや形状があって、特にスコーピオンとか、650mAhとかの極小バッテリーしか使えない。当然あっという間に使い切っちゃうし、油断しているとあっという間に膨らんじゃう。しかも小さいからといって安いわけでもなく、大変コスパが悪いのでございます。
あとはハンドガンか。これはハイキャパ5.1でO.K.でしょう。っていうか、ちょっと寒くなってきたのでまともに動きそうなのはハイキャパぐらい。で、これまたHOPパッキンを交換したばかりなので、テストが必要ときたもんだ。
というようなことを今週末(しかも土曜日は仕事なので、日曜日だけでこなさなければならない。)にやらなければならないわけで、それなりに忙しくなりそう。

図はそういうネタとは全く関係ない。例によってVespaのキャリア。メッキの方は先日ネタにしたLX150ie 3Vのもの(フロント)。黒い方はPX125 Euro3のフロントキャリア。リアキャリアはドイツのショップで買いましたけど、フロントキャリアは日本のお店で買ったんですよ。当然、価格は調査済みでして、当たり前だけど日本のお店の方が高い。ただ送料や納期も含めて考えると、一概に高いとも言えない。UPSを使ったとすると1,000円も違わないんですよ。日本で点は入りづらいパーツとなるとまた別ですけど、キャリアみたいなメジャーなものはわざわざ海外から買う意味は薄いかなぁ、と。面白半分に買ってみるってのはアリですけどね。ちゃんと届く(法律的にアレとかじゃない)、もしくは届かなくても別に大損害でもないものは、いつ来るかって楽しみにする楽しさがありますからね。>海外通販

by namatee_namatee | 2017-10-19 21:40 | survival game | Comments(0)