2017年 09月 22日 ( 1 )

残念。w


4179*LOVEの会報が届きました。昨日のことですけど。
これでやっと10/29のアコースティックライブの申し込みができるわけですね。予想外だったのが、11/19にもライブがあるということ。寝耳に水ですよ。
いつもの昼夜2回では無くて夕方からの1回だけみたいですね。競争率高くなりそう。w

アコースティックライブは椎名さんにとってもファンにとっても半分は新境地の開拓、でも半分不本意みたいなところがあって、なかなか複雑な心境のようですなぁ。わたくしとしては、椎名さんはもはやアルバム・シングルが売れたの売れないの、人気がー、知名度がーなどという存在ではないと思いますので、そういった人に知られることを期待しての活動である新曲のCDやら配信をしない(あるいはできない)のであれば、落ち着いてじっくりとファンと向き合ったり、音楽性の再確認とでもいうのか、走り抜けた時代を振り返ってみて、そこからさらに「椎名へきる」としての資質を高めようとするのに(ファンの側からだと理解度を高めるのに)良い機会であるなぁ、と思っております。>アコースティックライブ
「普通のライブ」を望む声があるのはわかりますし、わたくしとて、たまには大音量でぶちかましたいとも思うんですけど、でもそれはさんざんやってきましたよね?と。本能のままに情熱を発散させるのも楽しいんですけど、ここは理性的に「椎名へきる」というアーティストの可能性と音楽性を、この後におよんででも、無理やりにでも、再確認できるということは幸いであるな、と。
立ち止まって振り返るに足る価値があると思うんですよ。>椎名さんとその楽曲

というわけで、いつものように全部申し込みました。でもライブがあるということは11月は鎌倉で宴会できないなぁ。残念だなぁ。企画からなにから人任せの泊まりがけ宴会とか滅多にないので楽しみだったのになぁ。w

by namatee_namatee | 2017-09-22 19:58 | music | Comments(9)