2017年 09月 15日 ( 1 )

ガルパンと417の2日間


というわけで、大洗から帰還。
昨日は椎名さん関連の友人のcolonel-mogy0079さんとフラフープさんと宴会。ライブの後の打ち上げだとなかなか長い時間話す機会がないので、泊りがけの宴会はどうよ?、じゃあどうせならガルパンの聖地「大洗」でやりましょう、という企画。
宴会は「ちゅう心」さん、宿は「肴屋本店」さんでした。「ちゅう心」さんではそれなりに調子よく飲んで、22時に閉店になるまでああでもないこうでもないと好き勝手なことを述べ、「肴屋本店」さんへ帰ってからも2時半ぐらいまでそのまま続きを(ry

「ちゅう心」さんでは5,500円ぐらいのコースを頼んでいたはずなんですけど、行き違いで単品の注文になっていたらしく、お通しが来てからいつまでたっても次の料理がこない。w
変だな、ということでお店の人に聞いたら、前述の通り行き違いということで、次々と料理がやってまいりました。いかんせん話すことに夢中になってましたので、料理の写真など撮っている暇がない。なので何を食べたのかも記憶にない。w
魚介のしゃぶしゃぶと天ぷらは覚えてます。あとお寿司も3かんほどありましたね。お酒は昨日の画像にある通り「月の井」さんの「ひやおろし純米吟醸」でした。どれも大変美味しかったです。
「ちゅう心」さんは表の魚屋さんのところから狭い脇道を入っていくのが、なんか通っぽくて雰囲気が良いですなぁ。などと偉そうなことを言ってますけど、実はわたくしはまだ2回目です。w

22時になって閉店ということで「肴屋本店」さんへ帰り、部屋でgdgdする。3人で8畳+6畳の2部屋という快適な間取りでございました。そこでイロイロと討議をする。w
といって、すでに何を話してどういう結論になったかは忘れております。まあ「口(くち)プロレス」ですからね。本気といえば本気ですけど、落としどころみたいなものもあるわけで。
当然ながら椎名さんの楽曲を中心に流しながら、楽曲や声や歌唱について意見を述べ合うわけですけど、それには先日何気なく買ったこのスピーカーが役に立ちました。アニソンやキャラソンの全体的(椎名さんに限らず)な問題点とか、声優や役者の演技と作品の関連性とか・・・こうやって書いてみると高尚な議論のようですけど、実際はgdgdなのは言うまでもありません。よって結論も出ません。w
ある対象をファンとして見るのと思い入れも思い出もなく一芸能人として見るのでは当然ながらその業績の評価というか、どのように受け止めるかが違うというような・・・そう簡単に割り切れれば苦労はない。案外後者の方が議論に耐える意見を持つことができるのかも、と思いますけど、椎名さんの場合は今や熱狂的なファンあっての「椎名へきる」ブランドであるので、そう簡単に割り切れれば(ry

もっと続けたかったわけですけど、寝落ちする人がいたので、2:30ごろお開きということに。で、いい気分で寝ついたと思ったら、4時間半後に「Jアラート」で叩き起こされるという。orz
まあ朝食が8:00からということだったので、起きる時分ではありましたけど、自分が設定したアラームとは違うケタタマしい音で飛び起きるというのはなんとも。
とりあえず、じっと様子をうかがいますけど大洗町が核攻撃を受けることもなく、朝食を食べます。以前泊まった時の朝食は宴会場みたいなところへ行きましたけど、今回は部屋に食事が運ばれて参りました。とても旅館らしい。
いつもの通り、大変美味しい朝食でしたけど、ご飯が多かったんですよ。残さないように頑張って3膳もおかわりしたんですけど、食べきれませんでした。w
10時ごろチェックアウトして、とりあえずショッピングモールを見に行く。テナントは大幅に少なくなってましたけど11月にプレオープン、来年の3月にリニューアルオープンだそうで、どうなるのか楽しみです。「ガルパン」に縁のある場所ですから、地元ならではのきめ細かい運営で持ち直してほしいところですね。
その後、大洗磯前神社はお参りして、ガルパン喫茶へ行ってから「月の井酒造」さんで買い物して、「ブロンズ」さんで鉄板ナポリタンを食べる。朝食を食べ過ぎたので、鉄板ナポリタンが入りません。ころねる氏と半分ずつ分けて食べました。w
さらにココスへ移動してまたしてもgdgdと(ry

15時すぎに解散。colonel-mogy0079さんとフラフープさん、大変お疲れさま&ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
by namatee_namatee | 2017-09-15 19:24 | diary? | Comments(6)