2017年 09月 11日 ( 1 )

やっと


特にネタはなし。っていうか、強烈に眠い。睡眠時間はそれなりにあるはずなんですけど・・・やっぱり睡眠障害なんですかねぇ。(汗

苦労人。
というわけで「艦これ」ネタ。本日は「飛龍改二」とケッコンカッコカリであります。43隻目のケッコン艦。
彼女は主力空母として活躍というよりは、支援にまわることが多かったですね。通常の正規空母としては火力が高くて優秀なんですけど、いかんせん装甲空母に比べると・・・あと通常の空母としては「加賀」や「サラトガ」が規模が大きくてなかなか強力なので、やや小ぶりな「飛龍」はどうしてもそれらの補佐に回ることになってました。なので「加賀」や「サラトガ」がさっさとLv99に達してケッコンカッコカリしていったのに対して、「飛龍」はここまで遅くなってしまいました。実は「蒼龍」もまだケッコンしてなかったります。「蒼龍」は現在Lv97。まだしばらく時間がかかりそうですなぁ。

イベントは明日のメンテまでで終わり。わたくしは駆逐艦を掘るなんて不毛なことはさっさと諦めて、やってきた「艦娘」のLvUpに勤しんでおります。戦艦の「Richelieu」と「Roma」、空母の「Ark Royal」はとっくに改造できるレベルに達して、現在は「U-511」を「呂-500」にして魚雷を剥ぎ取ろうとしているところ。現在のLvは46なのでそう遠からず「試製FaT仕様九五式酸素魚雷改」が手に入るでしょう。
「U-511」はもう一隻いますけど、次は気分を変えて「Luigi Torelli」の育成をしようと思います。でも特になんにも貰えないんですよね。>Luigi Torelli
あとは「択捉」と「松輪」もじわじわと育成中。海域はもちろん1-5です。海防艦は早熟で(なんかいやらしい。w)あっという間に先制爆雷攻撃ができるようになるので、1-5が異常に楽になりました。おかげでイロイロはかどります。
駆逐艦は・・・遠征艦隊に放り込んでおきましょう。w

by namatee_namatee | 2017-09-11 20:25 | diary? | Comments(6)