2017年 09月 04日 ( 1 )

わくわくネットショッピング


昨日に引き続き食い物の図で。

「だし巻き卵」の缶詰だと!?
先日のサバゲのおりにいただいたのがこの「だし巻き卵」の缶詰。なんでも缶詰専門サイトで購入したのだそうで。そのサイトはおそらくこちらの「缶詰バーmr.kanso」さんでしょう。トップページにいきなりこの「だし巻き卵」が載ってます。w
味はどうかというと・・・残念ながらわたくしは上方風の「だし巻き卵」は食べたことがないんですよね。なので缶詰と生?でどう違うのかはわからないんです。
で、食べてみたところでは、ちょっとだけ缶詰っぽい味わい(なんとなく金属っぽい?)があるものの、食感はふわっと柔らかで味付けは確かに上方風の、なんとなく「明石焼き」みたいなほのかだけどしっかり出汁が効いているという感じ。美味しいですよ、これ。
缶詰でこういう味わいが出せるとは驚きです。良いものをいただきました。って、価格をみたら550円/個か。思ってたより高い。(汗
ありがとうございました。
・・・トップページの「たこ焼き」の缶詰が気になりますなぁ。w

隣のお稲荷さんは嫁さんの手作り。奥のどんぶりは「三野製麺所」さんの讃岐うどんでございます。TwitterのTLで「乾麺だったらこれが日本一美味いうどんである。」というネタが流れてきましたので、試しに購入してみました。
これまた確かに美味い。讃岐うどんらしく、強いコシとなんとも言えない風味(小麦の風味?)があります。これは確かに「日本一」と言われても納得ですよ。おすすめ。
ちなみに乾麺の蕎麦でわたくしが一番好きで日本一美味いと思うのが「玉垣製麺所」さんの「妻有そば」。いわゆる「へぎそば」の一種なんですけど、固めに茹でて噛まずに飲み込んだ時の喉越しがたまりません。w
こちらもおすすめ。

by namatee_namatee | 2017-09-04 20:58 | diary? | Comments(0)