2017年 08月 06日 ( 1 )

「ヴィィーン」じゃねぇよ。w




というわけで、椎名さんのライブから帰ってまいりました。昨晩は泊まり。日帰りはできないことはないんですけどね。23:12上野発の最終(鈍行)にのれば最寄り駅の隣の駅までは帰れます。そこからはタクシーですかね。そんなに遠くないのでタクシーでもなんとかなる範囲。でも、そのタクシー代が3-4千円はかかるので、それなら安宿に泊まっても同じじゃん、ということで翌日が休みの時は一泊しちゃうことが多いですなぁ。

そして、ライブのついでに「なっとーちほー」ではやってない映画を観るなんて時も泊まりにします。「ディストピア パンドラの少女」を観に行ったときもそう。
今回は図の通り、「劇場版 生徒会役員共」でございます。実に久しぶりに映画館でアニメを観ましたよ。「平成狸合戦ぽんぽこ」以来じゃないですかね。つまり23年ぶりか。アニメは好きじゃないんですけど、これは椎名さんが出演するということでシイナ教の信者としては観ないわけにはまいりません。

っていうか、これ劇場版作る意味がわかりませんよ。w
内容は特になくてどうにもなんない下ネタばっかりってのは有名でしょう。>生徒会役員共
声優さんが豪華で、その豪華な声優さんにどうにもなんない下ネタを演じさせるというのが面白いんでしょうけど、わざわざ劇場版でやるもんじゃ・・・いやぁ面白かったですけどね。でも内容はほとんど覚えてない。w
ちゃんと椎名さんの「轟ネネ」の出番もありました。「何か言うぞ。何か言うぞ。」とか言われながら何も言いませんでしたけど。w
別のチラッと出てくるシーンでは「ヴィィーン」という謎の音と一緒に登場してました。伝説の声優になにをやらせるのか・・・まあそのギャップが面白いんですけどね。w

万人にお勧めはできないけど、のちのち劇場で観たと言うために観にいくのはありかな。w

by namatee_namatee | 2017-08-06 21:38 | diary? | Comments(10)