2017年 04月 12日 ( 1 )

南東北(本当は北関東)



本日も不安定な天気でした。>南東北(本当は北関東)
あるおりに「なんで(本当は北関東)ってつくんですか?」と訊かれたことがありまして。以前は単に「南東北」だったんですけど、「東日本大震災」でお隣の福島県をはじめとした本当の?東北地方が甚大な被害を受けたこともありまして、本当は関東地方なのに「南東北」と連呼すると浮かれた感じがするような気がしましたので「(本当は北関東)」とつけるようにしたんですよ。わたくしなりの配慮ということでございます。

そんな南東北(本当は北関東)、夕方にはこんな空模様に。あ、これは会社の近くなので本当は南東北(本当は北関東)じゃないか。w
「フィラデルフィア・エクスペリメント」とか「ファイナル・カウントダウン」みたいですね。w
いわゆる「大気の状態が不安定」という奴で、このあと大粒の雨が降ってまいりました。「LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.」で撮りましたけど、さすが超広角レンズ、こういうシーンでは迫力が出ますなぁ。


こちらは直前に「SIGMA 60mm F2.8 DN」で撮った桜。こちらは35mm版換算で120mmという焦点距離で典型的な中望遠という感じ。この通り、適当に撮ってもなんとなく様になります。いやぁ、レンズ交換のできるカメラの楽しさが身にしみます。w
桜はまさに今が満開といったところです。明日あたりには散り始めるかも。

by namatee_namatee | 2017-04-12 19:25 | camera | Comments(4)