2017年 03月 01日 ( 1 )

もしかして?


超広角レンズの写真というとこういう感じになっちゃいます。orz
悪くはないと思いますけど、SIGMAのDPなんとかに比べると、質感とか解像感に関しては敵いませんなぁ。等倍でみてもよく解像してますし、露出も妥当。でも平凡ではあります。ちょっと贅沢ですかね。

それはそれ。先日、U-NEXTだかなんだかで(知らんウチに加入していて、便利なのでそのまま使っているという。w)「けものフレンズ」の7話を観ていたら、嫁さんが画面とわたくしの顔を交互に見て「なんでこんなの観てるの?頭おかしくなった?」と。w
失礼な。わたくしだってたまには流行りのアニメを観ることはありますよ。「亜人ちゃんは語りたい」だって観ているでしょうに。今シーズンのアニメとかいって、とりあえず片っ端から観るってことはしませんけど、興味がある作品を観ることはありますよ。

とはいえ「けものフレンズ」はなにが面白いのかよくわかりません。でも面白いんですけどね。w
廃墟みたいなのが出てきたり人が絶滅?しているような設定なので、それが「ヨコハマ買い出し紀行」好きの琴線に触れているのかも知れませんね。個別のエピソードは他愛の無いもので、子供向けだよね?と言いたくなるような作品なんですけど、世界観みたいなものがどうにも魅力的。
っていうか、途中で動物園のおねえさんとかが実際の登場動物?の解説するんだけど、写っているのはそのまま「フレンズ」なのはどうなの?と。そこは普通本物を出すんじゃ無いの、って。w

そういえばわたくしは「声優音痴」を自認しているわけですけど、いくつかの作品を観てその原因がわかったような気がします。それは今まで選択的にベテランの声優さんの出ている作品ばっかり観ていたので、みなさん個性的でそれに幻惑されていたのかも知れないということ。w
「レジェンド枠」みたいな方々の演技はそりゃ技術の粋みたいなもんでしょうから、わたくしのようなシロウトにはどれも素晴らしく感じられるのは当然。若手の声優さんもとりまぜて作品を観てみると、その個性とか演技の違いがわかる・・・ような気がする。と「けものフレンズ」の金田朋子さんの「トキ」を観ていて思いました。w

by namatee_namatee | 2017-03-01 21:59 | diary? | Comments(5)