2017年 02月 19日 ( 1 )

ドゥーチェ!ドゥーチェ!

c0019089_21382454.jpg
というわけで、「ワンダーフェスティバル2017 Winter」に行ってまいりました。
昨日に引き続きご一緒いただいたタカ氏、お疲れ様&ありがとうございました。

と言っても、特にテーマなどがあるわけでなく、物見遊山として行ってみたという感じです。あとPanasonicのデジカメ、DMC-GX8のこういう場面での使い勝手をチェックするためってのもありました。この手の失敗が許されない写真はSIGMAのDPなんとかでは無理ですからね。少なくともわたくしの腕前では無理。

上の図は言わずとしれた「ガールズ&パンツァー」の登場人物のひとり、ドゥーチェことアンチョビ嬢(のコスプレ)でございます。なかなか良い雰囲気。目線外しちゃってるけど。この手の写真は慣れないと難しいですね。
わたしゃガルパンの登場人物の中では最も好きな方ですね。>アンチョビ
おしむらくはドリルツインテールがちょっとはっきりしていないこと。わたくしはセレスさん好きですのでドリルツインテールにはうるさいですよ。w
c0019089_21383743.jpg
他にもいろいろありまして、結構パチパチと撮ったつもりでしたけど、見直してみるとそんなでもない。目についたものは片っ端から撮るぐらいじゃないと、ワンフェス行ってきましたーという写真群にはなりませんなぁ。w

その数少ない写真のひとつ。わたくし一押しの「亜人ちゃんは語りたい」の登場人物、「小鳥遊ひかり」。ケース越しだとコントラストが下がるなぁ。ストロボを使うべきなのかも。もっともケース越しにストロボ焚いてうまく撮る技術も機材もウチにはありませんけど。
「小鳥遊ひかり」はほぼヒロインですね。明るくて元気で初心と実に好ましいキャラ。バンパイアだけど。w

その後、和室氏のブースに立ち寄り、和室さんとぼつよんさんに名刺をお渡しして「スク水あならいず04」を購入。今回のワンフェスでの唯一の戦利品。
スクール水着や競泳水着にはとてつもなく深い闇奥行きのある世界が存在しておりまして、わたくしのような若輩者は話を聞いているだけでのけぞっちゃうわけですけど、そういう話は楽しくお酒を飲んで興が乗った時じゃないとできない・聞けないのが残念というかそれで良いというか。w
おっと「スク水あならいず」は真面目な考察の本ですので、そういうのけぞるようなネタはありません。

他には・・・全体に「艦これ」と「ガルーズ&パンツァー」関連が目についたような気がしますけど、それはわたくしが知っているからかもしれません。あと「Re:ゼロから始める異世界生活」関連かな。これ、わたくしは「Fate」なんとかの類かと思っていたら、違うみたいですね。(汗
まあわたくしの知識など所詮そんなもんです。ワンフェス行っても1/10もわかりませんもん。
そういえば軍艦とか飛行機などのミリタリーなメカ関連は数が少なくなったような気がします。前は変なのがいっぱいあって面白かったんですけどね。

DMC-GX8の使い心地はどうだったかというと。概ね満足でございました。あらゆる動作が素早いので、お、これ撮っておこう!というものがあった時に、さっと起動してピピッとピント合わせてパシャっと撮る。この一連の流れが素早くスムーズ。さらにズームはレンズのパワーダイヤルを直接回すので、コンデジのそれのようにレバーを押してジーッとかいっているのをジリジリしながら待っている必要はない。これもスムーズな印象に大きな影響がありますね。

他にもまだ小ネタがありますけど、今日のところはこんなところで。

by namatee_namatee | 2017-02-19 22:35 | camera | Comments(14)