2017年 02月 16日 ( 1 )

性癖がバレる。w

c0019089_21020953.jpg
特にネタが(ry
なので「艦これ」ネタで。
図は今回のイベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」の最終海域E3のボス。いわゆるラスボスって奴?
これが「深海棲艦」って奴ですな。これは見ての通り「深海双子棲姫」だそうで、双子なので2人おります。
・・・わたくし、今まで「深海棲艦」に何か感じた事はなかったんですけど、この「深海双子棲姫」は見た瞬間にグッときてしまいました。白黒反転した二人がこういう姿勢で重なり合って、しかもマスクみたいなのしているとか、すごくエロく感じる。やっぱりレズ好きだからかなぁ。w

それはそれ。
現在の戦況はというと、この「深海双子棲姫」をほぼ削り終わりました。つまりラスダン。そしてゲージ破壊可能状態になると出現する任務「敵大規模泊地後方兵站線を分断せよ!」も終了。もう一つの装甲弱体化ギミックもたぶんクリアしているはず。なので、うまくいけばあと1回で海域クリアになります・・・が、そうは問屋がおろさない。w
これまでに7回ほどチャレンジしてまいりましたけど、ボスを撃破できたのが1回しかないという。
この海域は連合艦隊編成で、ウチでは「水上打撃部隊」で攻略しております。つまり第1艦隊に軽空母2隻しか入れられない。そして極めて制空が厳しく、艦攻や艦爆を入れる余裕がありません。つまり軽空母2隻は全て艦戦を搭載しており航空打撃力がありません。これでも制空は不十分で、基地航空隊の第1部隊を全て戦闘機(行動半径の関係で零戦しか使えない)にして、それを制空の補助にしてやっと「優勢」といったありさま。「優勢」とっておかないと戦艦の「弾着観測射撃」が発動せず、ボスを撃破どころか大量に取りこぼしがでてしまいます。
そして第2艦隊は魚雷カットイン装備、つまり運任せの編成で、これがうまくいくときと外したときの差が大きくてですね。orz
そういったわけで、ここまでは比較的安定して削ってきたんですけど決め手に欠けるといういつもの状況になっているわけでございます。あと何回か「水上打撃部隊」で行ってみて、決め手に欠けるようなら「機動部隊」にかえてみるとしましょう。ちょっと遠回りになって燃料とか弾薬のペナルティが増え、道中の安定度も下がると言われておりますけど、ボスをやっつけられないのでは仕方ない。いやまあ、現在は支援艦隊に回っている装甲空母の「翔鶴」「瑞鶴」に噴式攻撃機搭載でぶちかましてみたいですし。

by namatee_namatee | 2017-02-16 21:34 | diary? | Comments(0)