2017年 02月 11日 ( 1 )

引きこもりの1日

c0019089_20360191.jpg
昨日から右膝が痛くなりまして、もう歩くのが辛いぐらいに痛い。原因は不明です。かつて、山の中で釣りをしていたときに、木の根っこにつまづいて右膝を強打しまして、その時はすごく痛かったんですけど無視して放っておいたら治りました。その後、何年かして交通事故にあって鎖骨を折りまして、病院で全身をレントゲンで調べてもらったら、件の右膝に骨折の跡があると言われました。皿の下のあたりに割れた跡があったそうで。w
今回の膝痛はもしかしてその後遺症?
風呂に入ってあっためると痛くなくなりますけど、冷えるとまた痛くなってくる。明日は出かけなければならないので一晩寝たら治ってくれるとよいんですけど・・・

というわけで本日は家から一歩も出ず。ごろごろと寝てました。「艦これ」もイベント前のメンテだし。
図はメンテ突入直前にLv99になって結婚した「翔鶴」。正確には「翔鶴改二甲」で装甲空母。
「翔鶴」はだいぶ前から在籍し装甲空母に改装されてからもかなり時間が経っているんですけど、きわめてゆっくりなLvUpでした。イベントなどの厳しい局面に投入されることが多い割に通常時は出番がない。資源消費が大きく、通常海域では過大な打撃力だからでしょうねぇ。
ここのところ、噴式攻撃機のテストで演習に出撃することが多く、一気にLvUpした感じ。そういえば
今回のイベントでは噴式攻撃機の出番はあるんでしょうか。あれは資源の消費が大変なので、できれば使いたくないんですよね。演習ならどうってことありませんけど、例えば5-4を「景雲」と「橘花」を搭載して「翔鶴改二」で一周すると鉄が1,000近く減ります。(汗
かなり強力な打撃力ではあるものの、消費する資源に見合っているかというと・・・微妙ですねぇ。

というわけで、ネタ切れでgdgdな1日でした。

by namatee_namatee | 2017-02-11 21:04 | diary? | Comments(9)