2017年 02月 09日 ( 1 )

格好ええのぅ。(CV:伊武雅刀)


P1000181
西の友人の&氏にならってFlickrから巨大画像を貼り付けるネタ。w
これでも遠慮してオリジナルの半分の大きさなんですけど。(2/10追記:あまりにデカくて見づらいのでさらに半分に縮小。w)撮ったのはもちろんPanasonicのデジカメ、DMC-GX8で、レンズはLUMIX G X VARIO 12-35mm / F2.8 ASPH. / POWER O.I.S.の35mm側、絞りはもちろん解放で。

っていうか、これすごく見づらいですね。編集している自分が見づらいですよ。w
迷惑なので今回限りにします。orz

写っているのは「艦これ」のキャラクターの「秋月」。結婚したお祝いに珍しくもフィギュアなんて買っちゃったりして。「秋月」と「ケッコンカッコカリ」できたのがよっぽど嬉しかったらしいですよ?>自分
うっかり1/700のプラモデルまで買いそうになりましたけど、それは思いとどまりました。置く場所がありませんので。

それにしても「秋月」は良いなぁ。細身で凛々しいのがよろしいですなぁ。本当に好き。
・・・この「秋月」がたまらないということで、なんとなく顔やスタイルの好みの傾向がわかるような気がする。>自分

前に子供の頃に軍艦が好きで、プラモデルをたくさん作った話を書きましたけど、その頃から「秋月」は好きでした。小学生の時分で、人気があったのは戦艦はもちろん「大和」、巡洋艦は「最上」とか「愛宕」だったかなと。駆逐艦ではやっぱり「雪風」とか「島風」あたりでしたかね、わたくしの周りでは。わたくしは戦艦より空母が好きだったわけですけど、「大鳳」とか「イラストリアス級」とか「エセックス級」とかがお気に入りでした。そして駆逐艦では断然「秋月」でした。なんといってもでかいのと艦橋がすっきりシンプル、長10cm砲もスマートと艦容全体が近代的なんですね。

なま家のフィギュアとしては「ヨコハマ買い出し紀行」つながりのアルファさんとココネ、「花の子ルンルン」のルンルン・フラワーに続いて4体目でございます。だんだんオタク度が加速しつつあるような気がする。w
いやまあ、本当のところはとある通販サイトのポイントの有効期限が切れそうだったので、使っちゃえと思ったわけですけど。これ、1,900円とかなんですぜ。よくできてますよね。

by namatee_namatee | 2017-02-09 21:34 | diary? | Comments(26)