2017年 02月 05日 ( 1 )

またしても発掘。

c0019089_20282010.jpg
本日はあまり天気が良くなかった。明日から早出当番なので、ゆっくり休養するということで、例によって部屋から出ずに過ごしました。やったのは「艦これ」と部屋の整理ぐらい。まあ、いつもの休日ということですね。

「艦これ」はイベント前ということで派手な行動にはでず、資源の集積につとめてました。あと昨日からの流れでウィークリー任務の中のすぐに終わりそうなのをいくつか片付けたぐらい。「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」とか「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」とか。これらは任務そのものを出すのが大変で、出ちゃえば簡単なんですよね。w

図はガラクタ整理していて出てきたWAの「ベレッタM92FS INOX2」だったと思います。もう忘れました。w
本体がHWでマガジンもでかいので重たい。「ハイパー道楽」さんのモデルは違うけど同じ系統のINOX SALTの記事によると、フル装填の実銃に近い重さだそうです。・・・この記事、最後の方に押井氏が出てきて面白かった。w

ずーっと前にアトランタ近郊のシューティングレンジでレンタルのM92のなにかを撃ったことがありますけど、このM92FS INOX2はその時の記憶の撃ち味にそっくりです。スライドとフレームにちょっとゆるい感じがあったりして、とても良く似ていると思います。そういう意味ではリアルなのかも。

インプレではほとんど触れられてませんけど、エアガンとしての性能はどうかというと・・・まあ、多くは語るまい。w
どうにもHOPのかかり方が不安定で感心した弾道ではなかったと記憶してますね。同時期に買った同じWA社製の1911の方がまだマシだったと記憶しております。M92FSは可変で1911は固定HOPなのにねぇ。

あと見ての通り、シルバーというかシャンパンゴールドみたいな色で、これが塗装なわけですよ。エアガンなんで当たり前です。すごく綺麗で上品で格好良いわけですけど、角のところの塗装が剥げてくるのが嫌。いやまあ、わたくしが持っていても全く使う機会のないモノなので、ここはひとつ殿下に献上するとしましょう。遠目には金色っぽいので、小物として使ってもらえるかも。

by namatee_namatee | 2017-02-05 21:09 | survival game | Comments(14)