2017年 02月 01日 ( 1 )

おやおや。

c0019089_18581700.jpg
ネタが(ry
どうもエキサイトの画像アップロードは画質が気に入りませんね。オリジナルのシャープさが失われるような気がする。「Flickr」とかからリンクした方が良いのかなぁ。あれ、面倒臭いんですよね。

それはそれ。ネタがないときは「艦これ」日記。w
といってもこれも特にネタはありません。月初なのでマンスリー任務をいくつかこなしていたら、ご覧の通り「元帥」に昇進してました。w
大体わたくしは月中は「大将」で月末から月初に「中将」になって、すぐにまた「大将」というパターンなんですけど「元帥」は初めてですね。そんなに勤勉な方じゃないので、あっさりと「大将」に降格すると思いますけど。
それにしても大したことしてないんですけどね。今週初めから「あ号作戦」を進めて昨日終了し、今日は「敵東方艦隊を撃滅せよ!」ってのを禿げ上がりそうになりながら終了。加えて前述の通り、本日から2月に入ったので1-5を片付けたといったところ。この程度で「元帥」って、もしかして「横須賀鎮守府」は人が少なくなってきているのかなぁ。(汗
人が少ないと言えば、先日のメンテで演習相手の抽出方法が変わって、新しい方式と従来の方式が選べるようになったらしいんですけど、わたくしの場合、なにをどうやっても変わりません。
ご覧の通り、ウチの司令部レベルは109と「横鎮」では最低レベル。相手の選びようがないのでしょう。w
なので演習の相手はほぼ100%が司令部レベル120とかで、辛いのなんのって・・・嘘です。みなさん優しい方が多くて、高いレベルの艦娘×2とか、演習を楽においしく勝てるようにしてくれてますね。ありがたや。

図は日焼けあとがあざといろーちゃん(呂500)。現在Lv98で潜水艦隊の旗艦を務めておりますけど、前任の伊26(にむ)ほどの勢いでLvUpはしていかないですね。回避と運は高いんですけど、雷装がやや弱いのが響いているのかな。

by namatee_namatee | 2017-02-01 21:05 | diary? | Comments(0)