2012年 01月 23日 ( 1 )

ものになりません。orz

c0019089_2115056.jpg
ネタが無い、無いことも無いが無い。

この性悪め!
先日の写真となにほども変わってませんが。PDIのチャンバーネタ。相変わらず苦戦中です。PDIのノーマルHopクッションに交換してパッキンはマルイ純正品との組み合わせでテストしてみたところ、やっぱりHopの効きが悪い。まったくかからないわけではありませんが、実質的にかかってないのと同じような山なりの弾道にしかならない。もしかして、これがこのチャンバーで想定された弾道なんでしょうかね。(汗
山なりの弾道だと距離を正確に読まないと当たりませんからね。それこそ十兵衛軍曹並みにスキルを磨き上げないといけません。で、それは不可能です。w

あとどうも初速が不安定な印象。バキュームピストンの特性なのかもしれませんが、変動幅は無視できないレベル。大体2-3m/sぐらいは変動しています。
とりあえず、Hopクッションにシリコンケーブルの皮膜で下駄を履かせてHopの効きを良くしてみる。Hop調整用のイモネジをゆるめ切って、これ以上Hopパッキンの突起が下がらなくなるまでにして、初速を測ってみると・・・Hopオフの時よりも速くなっているぞ、おい。509mmもある長いバレルに軽量ピストンで流速かよ。(汗
法定内ではあるものの、この変動幅の大きさでは安心できません。仕方ないのでパワーアジャスターを抜いて微調整。Hop最大で86m/s程度に押さえました。不思議なことに初速の変動も収まりました。
弾道については現時点ではなんとも言えません。今回はHopがかかる限界をパッキンの出っ張りぐらいで確認しただけですからね。近いうちに再度テストの予定。

単純な構造なのに手がかかるなぁ。>ボルトアクション
なにかにつけておおざっぱな電動の方が楽な気がしてきましたよ。
by namatee_namatee | 2012-01-23 20:57 | survival game | Comments(3)