2011年 02月 21日 ( 1 )

まったく・・・

c0019089_20133767.jpg

これはなにかというとウチにあるホロサイト(もちろんパチ)の図。

2個とも壊れた。orz
黒い方はだいぶ前に壊れました。レティクルというかダットが緑色と赤色に切り替えられるんですが、赤色が点灯しなくなり、仕方なく緑色のみで使っていたんですが、うっかり色の切り替えボタン(実物ではNVモードのボタン)を押したら緑色も二度と点かなくなりました。購入後約半年の命。
マルイの次世代CQB-Rを買った折に、適当な光学サイトということで手前の砂漠色のを買いまして、つい先日までほぼ一年間、普通に使っていたんですが・・・昨日、スイッチを入れてみたらこれまた点灯せず。orz
電池切れかと思って新しいバッテリーに交換してもダメ。これだから中(ry
パチとはいえ、1万円近くはするもんで、この調子で壊れて買い替えていくとするとあと4-5年もすれば本物が買えちゃいますよ。しかもその間はレンズの反射が変で見辛いパチホロを使い続け、いつ壊れるか始終心配し続けなければならないという。

パチホロもなかなか・・・いやいや全然ダメです。(汗
ホロサイトの実物を見せてもらったことがありますが、実はレティクルに関してはパチの方が見やすいと思ったりして。ホロサイト特有のサークルの中に点一個というレティクル、実物はサークルの部分が小さいドットの集まりで描かれているようでして、見ようによっては滲んでいるように見えます。パチホロはそんな高度なことしてませんので、レティクルの形に穴があいたものの後ろからLEDかなんかで照らすだけ。その分クッキリとはしてますね。レンズは全く比べ物になりませんけど。もちろん本物の方が圧倒的に見やすい。っていうか、パチホロのレンズは光学機器としては最低の類ですな。レティクルの投影のために変な反射がある上に暗くて見辛いことこの上無し。

パチホロも出来の良いのと悪いのがあるらしく、さらに最近は多少まともになりつつあるようです。そういうわけですので、もう一個だけパチホロを買ってみましょうかねぇ。(汗
by namatee_namatee | 2011-02-21 20:40 | survival game | Comments(12)