2008年 04月 21日 ( 1 )

季節外れか

c0019089_20394394.jpg

*のダブルマグとフタでございます。フタは*の2008年ニューアイテム。
マグはずいぶん前から使っているもの。フタは一昨日買ったもの。このフタはこれからの時期にはあんまり必要とはいえないですね・・・このダブルマグはツーリング&キャンプ用に使うことにしました。山登りだと火にかけられるシングルマグの方がなにかと使い勝手が良いと思いますし。なんといってもシングルマグは軽いしね。

じゃあこのフタ、どうやって使うかというと、もちろん基本は飲み物が冷めないように使うんですが、それ以外に想定したのは、パッキング時に中にこういった小物をいれてこのフタをしてみようかと。そうすると中に入れたものが転げ出てこないでしょ。わたしもだんだん抜け目なくなってきましたよ。w

フタ本来の使い心地はというと、この類の飲み口?は不慣れなので気の利いたことがいえませんが、口を当てる角の部分(外周側)はもう少し滑らかな形のほうが良いかも。ちょっとゴツイ感触です。断熱性にすぐれたダブルマグとこのフタの組み合わせは確かに飲み物が冷めないですね。ただ持ったときに手に熱があまり伝わってこないので、熱い液体が入っているということが分かりづらいです。うかつに口を付けたらいきなり熱っついお茶とかで、驚くことがあるかもしれません。
by namatee_namatee | 2008-04-21 20:47 | outdoor | Comments(0)