2008年 04月 10日 ( 1 )

ニューアイテム

c0019089_20355525.jpg

次のサバゲに備えてのニューアイテム。
次回は基本電動禁止ですからね。エアコキの長物がSPAS12だけでは寂しいので、マルゼンのCA870チャージャーを投入。コレ、見た目はショットガンですが実は単発。写真でも分かる通り、微妙に安っぽい。でも実際に手にしてみると、意外にしっかりとした作りです。しなったり軋んだりは一切ありません。重さも結構ありますけど。

安っぽい見た目と実際に安い価格(1万円しない)のわりに性能は良いそうです。サバゲで使っている人をよく見ます。特にTeam2chのゲームではポンプ小隊とかいってガシャポンガシャポンと大活躍。w

初速は90m/s(0.2g)ぐらいはでるようで、その割にはコッキングも軽い。コンパクトなマガジンは40発はいります。チャージャーのHOPは一応可変。6ポジションのストックと短いながら20mm幅のレールも装備。写真はそのレールにM4A1からはずしたマルイ純正ダットサイトをハイマウントで装着。これが絶妙にフィットします。ショットガンの形をしているとはいえ、実際にはエアコキのライフルみたいな使い方ですな。

ちょっとだけ撃ってみたところでは、確かに弾速はかなりのもの。軽いコッキングが信じられません。SPASとはえらい違いだ。(汗

いやー楽しみだなー。w
by namatee_namatee | 2008-04-10 21:06 | survival game | Comments(4)