2008年 04月 08日 ( 1 )

性能向上と実用性低下

c0019089_19102898.jpg

KITACOのステンアップマフラーの装着状態の図。

CL50でのツーリング用にモンベルの防水サイドバッグを復活させましたが、このマフラーの出っ張り具合では、またお蔵入りのようです。(汗
これ以上車体に近づけようとすると手前のエキパイ部がフレームに当ってしまうんです。もともとモンキー用ですからね・・・

CL50はキャリアが貧弱なもんで、スーパーシェルパやジェベルのようにでっかい荷物をキャリアにくくりつけるわけにはいかないんですよね。幸いにしてシートが長いので、うまく分散させればなんとかなりそうですが・・・仕方ない、サイドバッグは工夫して右側だけ取り付けることにしましょう。

ちなみにこのマフラーの音がどんなかというと、こんな感じ。実際はもっと低音が効いていて、大変うるさいです。ほんの4000回転ぐらいしか回してませんが、それでこの有様。

先日、友人に乗ってもらって実際に走っているときの音がどのくらいか聞いてみました。まあ走りすぎてしまえばギリギリ気にならないレベルかなと。フル加速とかすると派手な吸気音が加わってちょっとアレな感じ。(汗
南東北はDQNもヤンキーも本場ですから沢山いますが、ヘタすると自分も仲間入りしそうです。orz
by namatee_namatee | 2008-04-08 20:26 | motorcycle | Comments(7)