2008年 04月 01日 ( 1 )

そろそろ

c0019089_1945232.jpg

ガスガンの季節になってまいりますなぁ。
とはいえ、南東北ではまだ氷がはったりしますが。(汗

写真はKSCのと東京マルイのMk.23 SOCOM。前にもネタにしたような・・・
KSCはガスブロでマルイのは固定スライドです。両方ともサバゲ用に購入したんですが、KSCはちょっとサバゲには向いてないようですね。マガジンが手に入らなかったり、弾を選んだりするし、そもそもガスブロは気温の変化に弱いのでゲームで使える期間が限定されてしまいます。

マガジンについてはスペアがないとハンドガンはメインとして使い物になりません。これがねぇ、KSCのMk.23のがなぜか売ってないんですよ。さっきKSCのサイトで確認したら、いつのまにかプロトスチールマガジンってのが在庫ありになってますが、普通の奴(ジンクマガジン)は相変わらず売り切れ。プロトスチールマガジンも使えるみたいですが、ウチのはMk.23コマーシャルって奴ですからね・・・どうもプロト用のマガジンを使うのは納得がいかない。おまけに高いし。
弾についてはSIISの0.25gバイオBB弾はよく詰まります。エクセルのだと問題ないんですが、南東北の田舎だとエクセルの0.25gバイオ弾って手に入りづらいんですよ。(汗

手にとって見た感じはすごく良いんだがなぁ。惜しいなぁ。>KSC Mk.23

それに比べるとマルイのMk.23はゲーム向き。固定スライドなのでリアルさは皆無ですが、かなり寒くなってもちゃんと弾が飛びますし、グルーピングも優秀。もちろんマガジンも普通に手に入ります。ヤマダデンキでも売ってますからね。
サイレンサーをつけるとものすごく静かになるのも良い点。高い初速と静粛性+良好なグルーピングときたら、ハンドガンナーのメインウェポンに最適ですよ。
欠点はリアルじゃない外観・操作感と重いトリガー。ガスブロの軽くてレスポンスの良いトリガーフィールと比べると、トリガーを引く力で弾をチャンバーに送り込まなければならない固定スライドはどうしてもトリガープルが重くなってしまうようです。慣れでなんとかなるレベルだとは思いますけど。

次回のTeam2chのゲームは電動ガン禁止だそうです。すばらしい。
エアコキショットガンのSPAS12と固定SOCOM、あとデザートイーグルとP226R、デトニクスを投入の予定。ある意味総力戦。w
by namatee_namatee | 2008-04-01 20:12 | survival game | Comments(4)