2008年 03月 20日 ( 1 )

何年ぶりだ?

c0019089_17554686.jpg

気が遠くなるぐらい久々に腕時計を買いました。
POLARのハートレイトモニターを別にすれば10年ぶりぐらいか。(汗

実際のところ、車通勤で事務仕事なもんで腕時計の出番はあまり多くないです。電車で出かけることもまずないですし。必要だなぁと感じるのはサバゲと山登りのときぐらい。
サバゲではゲームの残り時間を知るのに必要です。これ重要。w
山登りの場合は単純に今何時かわからないと不便。間違いなく持っていく携帯電話でも代用できますが、いちいちポケットから引っ張り出すのが面倒だと感じました。

というわけで、選んだのはCASIOのPRO TREK。実に妥当な選択。>自画自賛
PRW-1000というシリーズ中間のモデルです。ソーラーバッテリーで電波時計。高度と温度と方位のセンサー付き。センサーはとにかくソーラーバッテリーと電波時計は便利ですね。使う前にゼンマイ巻いたり、時報に合わせたりしなくて済みますからね。科学は進歩しているのだなぁ。w
by namatee_namatee | 2008-03-20 18:11 | outdoor | Comments(2)