どっちだ?

小物の話。
M4-P.M.C.には何故かフロント側にスリングを取り付けるところがありません。親戚筋のM4 S-SYSTEMには付属しているんだがなぁ。
というわけで、サードパーティ製のスリングスイベルを買ってきました。G&G製で定価3,465円。高っ。こんなもの1,000円以内だろうと思っていたのに。(汗
しかし、なんでもタクティカルってすれば良いってもんでもなかろうに。これのどこが戦術的なのかと。w

ところでこのパーツの名称についてなんですが。スリングスイベルですかね。わたしゃスイングスイベルだと思ってたんですが。検索しても両方出てくるし、どっちが正しいんでしょう?
c0019089_18531398.jpg

こちらは装着の図。こういう感じになります。さりげなく機能的なパーツではある。高いけど。(汗
c0019089_18532885.jpg


TRNさまにトリガーで揃えて写真撮れよ、ボケ、と指摘を受けましたので、P-90TRと並べて撮り直してみました。
c0019089_18533847.jpg

P-90は純正のサプレッサー装備で。これで窮屈な感じもないし、取り回しもとても楽です。ブルパップ恐るべし。マガジンの給弾さえスムーズなら文句無しなんですよね。
対してM4-P.M.C.はオーソドックスな形態が取り柄。ストックは短めで構えるとかなり窮屈。でも全く普通の取り回し・取り扱いが出来て、ライトやフォアグリップも問題なく装着できる。ううむ、やっぱりこの二丁は甲乙つけがたいです。
by namatee_namatee | 2008-10-08 20:32 | survival game | Comments(5)
Commented by aohige_the_great at 2008-10-08 22:09
外付けファインダーに匹敵するボッタk(ry
Commented by ラード at 2008-10-08 23:11 x
うーむ。熱烈に欲しかったんだが。

む。ゴシゴシ。
じつは「電ガンBOYS」なんじゃないの?
このサイズ・・・。
Commented by namatee_namatee at 2008-10-09 07:11
>&さま
ですよね。高すぎ。っていうか標準でつけてくれ。>マルイ

>ラードさま
ああ、ついに言われた。w
実はわたしもそっくりだと思っていたんです。>電動ガンボーイズ
Commented by TRN at 2008-10-09 09:05 x
ボケとは(ry
サプレッサー付けたらあんまし変わんないんですね というか後部のボリューム感で大きく見えるくらい
いや、サプレッサー付いてるのにこのサイズなのが凄いのか。

なるほどスイベルもマウント出来るんだ。賢いな
しかしその値段は確かに・・・
Commented by namatee_namatee at 2008-10-09 16:01
>TRNさま
でもサプレッサー付きのP-90と素のM4-P.M.C.では発射音の大きさが全然違います。勿論、M4の方がうるさい。あとバレルの長さもP-90の方が50mmぐらい長くて初速が速いです。さらにP-90はメカボックスが本体後部(ストック状の部分)にあって、射撃時には人間が抱え込むような形になるので、動作音の方も静か、ときたもんだ。圧倒的じゃないか、P-90。(汗

いやしかし、形による取り扱いの好き嫌いと形そのものの好き嫌いがありますからねぇ。あと何度も繰り返しますが、マガジンの信頼性。

実際に撃ってみた感じでは、集弾性能はほぼ互角。両方とも約30m離れた500mlぐらいの空き缶にはちゃんと狙えばちゃんと当たります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 好きだぁぁ! 大きさ比べ >>