他にやることがあるんじゃないのかね?

他にやることがあるんじゃないのかね?_c0019089_18394932.jpg

いや、まったくそのとおり。orz
ウチのマルイM4A1のメタルフレーム化が頓挫したのは10/2のエントリーのとおり。
お店にアッパーフレームだけ手に入らない?って聞いてみたんですが、ダメですって。

もうヤケクソ。物欲にまかせてM4-P.M.C.を購入。w
いや、笑っている場合じゃない。メタルフレームは15,000円近くしたし、このM4-P.M.C.だって3万円近い買い物だし。w

コレ、webの写真で見るよりずっと小さくて短いです。構えた感じはP-90と良い勝負。そのぐらい短い。あとものすごく軽い。前に使っていたSIG SG552よりも短くて軽いです。おまけにM4やM16はフレームが薄い。これは振り回しやすいですよ。M16/M4系につきまとう首の弱さもほとんど気にならないですね。これは一番期待していたところなのでとても嬉しい。

ロクにHOP調整もしないで撃ってみましたが、発射音がすごく甲高くて格好良い。パカカカッって感じの景気の良い音で、明らかに他の電ガンと違う音です。実戦(サバゲの)では音がでかいのは不利ですが、これだけ個性的な音だとそれもアリかな、なんて。

実のところ、このM4-P.M.C.、あんまり期待してなかったんですよね。買う気は全く無かった。w
M4系はそう遠くない未来(来年?)に次世代電動ガンとしてモデルチェンジするといいます。このM4-P.M.C.は限定限定っていってますけど、どうみてもパーツの在庫処分です。本当に(ry
おまけにM4/M16ってば何度も書いているように首まわりが柔らかくて、乱暴な扱いをするサバゲでは不安がつきまといます。もう全く欲しくなかった。w

実際、買ってからウチにもって帰る間に「またやっちゃったか。orz」って後悔してましたからね。ところが実際に手にしてみると、すごく使いやすい。旧世代?電動ガン、それも売れ筋のM4のいわば最終形態と言えるモデル、さすがに完成度は高いといったところでしょうか。

ちょっと困っているのがダットサイト。写真のダットはマルイのプロサイト+オフセットハイマウントで、これはメーカー推奨の組み合わせ。実に具合が良いのですが、CA870で使っているものなのです。M4もCA870も直銃床で、ダットの位置が低くなりがち。普通のダットだと覗き辛いんですよね。電動のM4とエアコキのCA870は、弾道の癖が違いすぎて共用は難しいので、どちらかを覗き辛いダットにしなければなりません。いやーどっちも気に入ったからなぁ。困ったなぁ。
by namatee_namatee | 2008-10-06 20:04 | survival game | Comments(6)
Commented by TRN at 2008-10-06 20:31 x
今日も絶好調ですね

単純かつ明快な解決方法があるのだから特に困る要因は無いと思いますが??
Commented by aohige_the_great at 2008-10-06 23:10
んだんだ
Commented by namatee_namatee at 2008-10-07 09:49
>お二方
(・∀・)ニヤニヤ
いやそうじゃなくて、ダットを買う予算が尽きたんです。
Commented by ラード at 2008-10-07 10:04 x
その尽きた予算、きょうにはフッカツしてると思うな。
「心理的なタガ」、でしょ?

そんなの、ユーには「妄想」ですからネ(w
Commented by namatee_namatee at 2008-10-07 15:17
>ラードさま
心理的なタガとはよく言ったもんですな。その通りかも。(汗
ただ、ちょっと真剣にダットを選んでみようかなという気もするので、耐久は現状でしのごうかなっと。
Commented by ラード at 2008-10-07 19:17 x
ユーの心理的な「タガ」ってば、息ふきかけただけでも飛ぶからなァ(w
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きさ比べ チャイナ >>