チャイナ

c0019089_18383369.jpg

たまには格調高く、文化的な活動でもしてみようかと。

オールドノリタケと懐かしの洋食器ですって。
ノリタケといえばボーンチャイナ。その昔、コーヒーに興味があった頃に器つながりで知りました。>ボーンチャイナ
いやしかし本社が名古屋にある会社だとは、名古屋に住むようになるまで知りませんでしたよ。(汗

で、展示はどうだったのかというと、オールドノリタケってのは明治〜昭和初期にかけて海外へ輸出された磁器の総称のようですね。いやまあ美しい器たちだこと。そんなに大規模な展示ではなかったんですが、初期からほとんど現代まで一覧できるようになってました。そこで気がついた事。わたしはコーヒーカップやマグカップには興味があるものの、花瓶とかお皿はほとんど全くなんとも思わないということ。なんだかな。w

午後から天気が悪くなるという予報だったので、飯も食わずに帰宅。今週末の24h耐久サバゲに備えて、CA870のサイティングとHOPを延々と調整。わたしごときには、文化的でも格調高くもないエアガンいじりの方が向いているような・・・
by namatee_namatee | 2008-10-05 20:08 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 他にやることがあるんじゃないのかね? 人はなぜ山に登るのか? >>