がーん!

c0019089_21554798.jpg

コレは何かというと、M4のメタルフレーム。G&P製。見ての通りFN刻印。

 東京マルイのM4A1、調子に乗って買ったは良いものの、噂通りの柔らかさ。なんていうか銃全体がナヨナヨと撓るんですよね。特にアウターバレルとアッパーフレームの接続部が弱い。左右に力がかかると弾道が変わるぐらい。(汗
対策としてPDI製のワンピースアウターバレルを導入してみました。ノーマルよりはずっと剛性が上がるんですが、アウターバレルだけ剛性上がっても、アッパーフレームが樹脂のノーマルのままでは結局銃全体としては撓る感じが残ってしまいます。
全体が一つの固まりといった感じのP-90や重いけど滅多矢鱈に頑丈なM14にくらべると、細身で長いM4は華奢な印象が強いんですよね。

というわけで、社外製のメタルフレームを導入。もっとさっさと換えたかったんですが、なにせメジャーなM4、いろんなブランドからいろんな奴が出ておりまして、さらに刻印が様々。どうにも選びきれなくて、のびのびになっておったわけであります。24h耐久もあることだし、このままお蔵入りもかわいそうかと、思い切ってFN刻印のコレを購入。

で、組み込み開始。アウターバレルをアッパーフレームに差し込んでロックナットを締め込んでっと。アレ?なんか固いな・と思って力を入れた瞬間、バキっとかいってアッパーフレームが割れました。w

・・・なんてこった。orz
by namatee_namatee | 2008-10-02 22:19 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ソフトシェル ktkr >>