ニューアイテム

c0019089_2321573.jpg

来月の24h耐久に備えてニューアイテム投入。
東京マルイの電動ハンドガン、M93Rでございます。

今をさかのぼる事、20年ほども前、MGCのM93Rを買ったんですよ。当時、最新テクノロジーのガスガン。ハンドガンといえば、エアーコッキングの時代、トリガーを引くだけで弾が出るガスガンの登場は衝撃的でした。ライバルはエアコキのマルシン・ベレッタM92F。こいつはエアコキとはいえ、特殊なリンクでコッキングに必要な力を軽減し、高精度なバレルで優秀なグルーピング。手強いライバルだったんですが、その後の業界の流れからいくと、MGCのガスガン路線は成功だったといえるでしょう。ガスガンの固定スライドからガスブロへの流れでハンドガンのガス>コッキングの流れは決定的になったのではないかと。

でもって、電動のM93R。本当はコンパクト電動ガンのTMP待ちのつもりだったんですが、これがいつになっても出る気配がない。一年一度のお祭り、Team2chの24h耐久に間に合う見込みが無い。というわけで、不本意ながら電動ハンドガンのM93Rでいくことに。ウチの電動ハンドガンはUSPもあるんですが、あれはあくまでサイドアーム。ゲームで主役張るにはもうちょっとなぁ。ということで、ギリギリメインアームになりそうなM93Rというわけです。

いやー楽しみだなぁ、24h耐久。
by namatee_namatee | 2008-09-22 23:36 | survival game | Comments(3)
Commented by TRN at 2008-09-23 10:49 x
僕も持ってました>MGCのM93R
折りたたみのストック付いてませんでしたっけ?

ガスは便利だけど圧の不安定さとガス代の高さに苦しんだ覚えが
リアル厨房にはキツかったっす
Commented by aohige_the_great at 2008-09-23 13:13
そこで実ぶt(ry
Commented by namatee_namatee at 2008-09-23 19:54
>TRNさま
おお、TRNさんもオーナーでしたか。あれは実銃が3点バーストなのに、セミオートでしか撃てないんですよね。初期の奴はマガジン内に充填したガスがすぐに無くなってしまって、せわしないったら。
今度のコレは電動なのでそんな心配はありませんが、セミorフルオートの切り替え式。やっぱり3点バーストは無いのでした。

>&さま
実銃じゃダメなんですよ。サバゲで気軽に人を撃てませんもの。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 折れました。orz その高性能ぶりといったら >>