誰がなんと言っても

c0019089_20431623.jpg

玉垣製麺所の妻有そば(つまりそば)。しかもハイグレード版の「石臼挽き」Ver。ハイグレード版だけあって5把で1900円もする。普通の妻有そばなら5把で1150円なのに。

はるか以前にも書いたような気がしますが、この妻有そば(5把で1150円のノーマルの方ね)、乾麺のくせに無茶苦茶美味い。どのくらい美味いかというと、美味いと評判の近所の蕎麦屋さんの蕎麦よりは美味い。わたくしの住んでいる南東北はそば粉の名産地であり、蕎麦屋さんのレベルは高いらしいのですが、それでもたいていの蕎麦屋よりはこっちの方が美味い。超有名・有力店の蕎麦には負けるかもしれませんが、それらとは価格が比べ物になりませんし、ウチで適当に食い散らかせますからね。

今までノーマルの妻有そばしか食べた事がありませんでした。それであんなにおいしいのに、国産そば粉100%のハイグレード版です。まずいわけが無いと思って先週末に発注して本日到着。

さっそく「もり」でいただいてみます。今回はツユも玉垣製麺所純正でまいります。
・・・うまい、うますぎる。(汗
蕎麦の香りがすばらしい。あと、つなぎに布海苔を使う「へぎそば」の一種なんでしょうけれど、のどごしがたまりません。地球が滅亡するので避難用の宇宙船に麺類を一種類だけ持ち込んでも良い、と言われたらためらわずにこれを選びますね、わたしゃ。乾麺でやるのが普通なのかどうかわかりませんが、そば湯もおいしい。地球が滅亡するので避難用の宇宙船にそば湯(ry

これはおすすめです。10/21から価格が上がってしまうので、皆様もその前にぜひ。w
by namatee_namatee | 2008-09-18 21:12 | diary? | Comments(2)
Commented by まるちか at 2008-09-19 03:21 x
美味そうです。。。
Commented by namatee_namatee at 2008-09-19 16:30
>まるちかさま
美味いです。ぜひお試しを。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々に オレンジ! >>