またモン(ry

またモン(ry_c0019089_20594296.jpg

今週末、天気がよければまた山登りに行ってこようかと。
下界ではまだまだ暑い日々が続いてますが、山の上の方はそれなりに寒いようです。先日の飯豊では山の上とはいえ、さすがに真夏、昼間は長袖Tシャツ一枚で過ごせました。それでも夕方になって日が陰ってくると寒かったですね。一回だけですが、ダウンの防寒着を着ましたもん。

で、行動中の適当な上着としてモンベルのライトシェル ジャケットを購入。いわゆるソフトシェルと呼ばれるものですな。この類もいろいろあってどれを選んだら良いか迷うんですが、軽量&リーズナブルということでこれをセレクト。

しかし、今度の目的地は9月の平均最低気温が3.0度か・・・シュラフは飯豊のときより一つ大きいのにしたほうが良さそうですね。(汗
by namatee_namatee | 2008-09-07 21:23 | mountaineering | Comments(2)
Commented by ラード at 2008-09-08 13:20 x
むは。3℃・・・・(・∀・;)?

マジですか。
ソースは?
Commented by namatee_namatee at 2008-09-08 16:29
>ラードさま
ソースはこれ↓なんですが、ちょっと低すぎますよね?
http://www.oze.gr.jp/~oze/kion.html
と思ってよく見直したら、最低ってH7年から11年までの最低記録の平均みたいです。(汗
最低気温の月平均だと9.4度みたいですね。お騒がせしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< またモン(ry(その2) 鉄じゃないけど >>