CQB!

c0019089_18592871.jpg

先日のサバゲでCA870を使って判明した欠点、サイトの覗き辛さを解消するためにマウントベースを導入。マルゼン純正のCQB MOUNT BASE MB-3というのだそうです。

こういったパーツは通販で買うんですが(だから田舎はry)いつも使う通販のお店には在庫が無い模様。ちょっと高いけど某オークションで購入する事に。高いといっても通販では必要な代引き手数料分でチャラになってしまうぐらいの差額ですが。

中一日でモノが届きまして、さっそくウチのCA870チャージャーに取り付けてみた図。いやしかし、これ必要以上にがっちりしてますね。比較的軽量なはずのCA870が一気に重くなりました。(汗

いままではストックの付け根にある短いレールにダットを載せていたんですが、これが低くて近い。すっぴんならとにかく、ゴーグルなんかした日にゃどうやっても斜めからしか覗けなくて、赤い点がサイトの真ん中にならないんですよ。このマウントのおかげでダットが前方に移動して高さもすこし稼げるので、ずっと使いやすくなりました。

CA870は不思議な銃で、ショットガンの格好をしている(しかもどことなくチープ・・・)のに単発、でもってコッキングが軽い。じゃあパワーが無いかというと、そんなことはなくてウチの個体では0.25gのBB弾で78-80m/sぐらいは出てます。しかもよく当たる。これが本当によく当たる。ショットガンというより取り回しの良いスナイパーライフルみたいです。いまのエアガンはパワー規制が厳しいので、スナイパーライフルだからといって射程が長いわけではありませんから、取り回しの良いCA870もなかなか侮りがたい働きをします。これで1万円ちょっとですからね。人気があるのも当然ですな。Team2chのゲームだと必ず見かけます。サバゲ仲間のT氏も数丁wお持ちだそうで、我がチームの準制式兵器といっても良いかと。

次はサイレンサーアタッチメントで静穏化だ。
by namatee_namatee | 2008-09-02 18:59 | survival game | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2008-09-02 22:02
これが「在庫ないなあ」って奥さんに向かってつぶやいていたやつですねw
仕事はえええええええええええ
Commented by namatee_namatee at 2008-09-03 20:37
>&さま
仕事早いのは出品者の方だと思いますが。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< CA870ネタ(その2) またスズキか・・・ >>