オメガ、出動!

オメガ、出動!_c0019089_19324384.jpg

タイムリーなネタになってしまいました。(汗
ネタにしたのは実際の事件とは無関係です。某巨大掲示板のサバゲ板のオメガスレを読んでいるんですが、そういえばVol.3が出たのに買ってないや、と気がついたもので。

と、オメガとはなんぞや?という方のために、以下解説。
オメガというのは自衛隊の特殊部隊のこと。SASとかデルタフォースとかSEALsの日本版なんですかね。日本の国益のために、例えば今回のアフガニスタンの日本人拉致殺害事件などに出動して、人質の救出とか報復とか・・・もちろん架空のお話ですよ。わたくしの尊敬する小林源文先生の描くマンガです。

主役の小松とか平岡の活躍する戦闘シーンも良いですが、統幕議長の斉藤陸将とか小林陸将補とか調査部の佐藤三佐とか中村三曹とか・・・ここらへんの掛け合いが面白くて好きです。
デルタの裏をかくほどの優秀な部隊なんですが、隊員はみんな借金まみれというのがまた。

さて、明日はTeam2chのサバゲです。天気が心配ですが、たぶん決行なんでしょう。P90と固定ソーコム&MEUピストルで参ります。オメガ7を読んで今からやる気満々。w
by namatee_namatee | 2008-08-29 19:32 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ユニオンでサバゲ CD90の >>