テスト結果2

c0019089_21205319.jpg

iMacにスキャナをつないだのでテスト。
写真はAi Nikkor 45mm F2.8Pで撮ったもの。右の方に少しフレアーみたいなのが出てますが、たぶん圧縮の具合です。オリジナルでは背景がぼけている部分なんですが・・・

このレンズ、評判通りこれといって癖の無い写りです。でも45mmという焦点距離は絶妙。わたしの感覚では50mmだと望遠みたいに感じてしまうんですが、45mmだとわずかに広角の感覚を残したままでちょっと長めの焦点距離といった感じ。ウチの現役レンズは35mmと45mmという、妙に接近した焦点距離の組み合わせなんですが、これがなかなか使いやすいんです。

ところでこの花は何という花なんですかね。(汗
そういえば飯豊に行ったときも、花の名前がわからなくて苦労しました。w
by namatee_namatee | 2008-08-26 21:29 | camera | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 買わないんじゃなかったのかよ!その2 食物の当たり外れ >>