足元に巨大な穴が

c0019089_1911511.jpg

ヘッドホンを踏み潰しました。(汗

今まで使っていたのはaudio-technicaのATH-EM7というヤツで、耳に引っ掛けるタイプ。7000円ぐらいでしたかね。5年ぐらいは使いましたから元は取った気はします。

今回のトラブルでは本体は特にダメージ無いんですが、耳に引っ掛けるワイヤーが歪んでしまいましたとさ。曲げなおせば何とか復活できそうですけどね・・・5年ぐらいは使いましたから元は(ry

わたくしのライフスタイルwですとヘッドホンの必要性は低いです。車での移動がほとんどですし、たまに電車やバスに乗るにしても、音楽を聞きながら歩くなんて無理。そんなことしたら背後に人の気配を感じ続けちゃって・・・「俺の背後に立つな。」と背後に回ったヤツを反射的に殴り飛ばすゴルゴ13並みですよ。

ヘッドホンして自転車に乗っている高校生とか見かけますが、わたしゃ信じられませんよ。「檄!帝国華撃団 改」とか聞きながらノリノリで走っていたら、そりゃケイデンスは上がるかもしれませんが、後から車来ても気がつかないじゃん。・・・帝国華撃団の場合は気がつかないウチに大声で歌っていたりして、大変恥ずかしいことになりそうなのが怖いですけど。w

とはいえ、全く使わないわけでもない。MacBookでDVD見たりするのに使いますし、会社の旅行バス内でのカラオケ回避にも必要。iPodで何か聞いているフリをして、カラオケを振られてもかたくなに無視するために。コレ重要。

というわけで、MDR-EX85SLというのが手ごろな価格(4000円ぐらい)で売っていたので買おうと思いましたら、隣にこのMDR-EX90SLというのが8000円ぐらいで売ってましたので、まあ上級機種の方がスペックも立派だしこっちにしといたろ、ということで買ってきました。

よせば良いのに、ウチに帰ってきてから価格が妥当なのかどうかを価格.comで確認してみる。南東北では致し方ないとは言え、最安値と1500円ぐらい差があって残念な感じでした。それより、口コミがなー。インプレというかなんというか、ヘッドホン一つでこんなにもイロイロと薀蓄があるのかと。なんとなくカメラのレンズとか自転車のフレームの乗り味云々に通じるものを感じ、足元に巨大な暗闇が口を広げているような気がして血の気が引きました。w

で、聞いてみた感じ。低音がちゃんと出ていて良いですね。とてもこんなに小さいヘッドホンとは思えません。コレの何倍もするような価格のヤツだと、もっとすごい音が聞けるのでしょうか。
by namatee_namatee | 2008-07-17 20:49 | diary? | Comments(3)
Commented by aohige_the_great at 2008-07-17 22:43
どうせならこっちいってほしかったんだぜ?
ttp://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx500/index.html
Commented by TRN at 2008-07-18 08:51 x
>足元に巨大な暗闇が口を広げているような
立った!フラグが立ったよ!!!
Commented by namatee_namatee at 2008-07-19 22:00
>&さま
それ、隣にありました。でもちょっと高かったのでパスしてしまいました。スペック上でもMDR-EX90SLの方が上だったし。いや、それはスペックでどうのってものじゃないんでしょうけど。

>TRNさま
いやぁ、今回はヘッドホンの奥深い世界を垣間見ただけで済みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラオケ回避中 パンケーキ >>