パンケーキ

パンケーキ_c0019089_2034263.jpg

パンケーキ_c0019089_2041556.jpg

キャップ外して撮ればよかったなぁ。(汗

ネタ切れなので、またレンズの話。
件のAi Nikkor 45mm F2.8P(上の写真)と以前からあったAi Nikkor 50mm F1.8S(下)。
前者ははっきりとパンケーキレンズを名乗り、後者はパンケーキっぽいとかパンケーキ気味とかいわれてました。見ての通り、明らかに45mm F2.8Pの方が薄い。その代わり、明るさと操作性が犠牲になっているような。NewFM2は露出がマニュアルのカメラなので、絞りをちょいちょい動かすんですが、間違ってフォーカスの方を動かしてしまったりします。慣れると改善されそうですけどね。

写りに関しては、現在一本目のフィルムを入れたところですので、インプレできません。というか、あんまり久しぶりにポジなんて使っているので、現像してもロクでもない写真ばっかりで人様に見せられないかもしれん。(汗

50mm F1.8Sの方は内部にホコリとチリが結構入っています。ピントリングがグリス切れでスカスカだし。O/Hに出すべきでしょうか。たぶん買った価格よりも費用がかかるだろうなぁ。w
by namatee_namatee | 2008-07-16 20:58 | camera | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 足元に巨大な穴が わかりやすい高性能 >>