兄弟

c0019089_20402955.jpg

いやー懐かしいなぁ。およそ3年前の今頃の写真です。

バイクはアンカーのPA3。シングルギアのロード。実際には固定で乗ってました。6/8のエントリーのRNC7とカラーリングが同じ。同じロゴ・カラーリングでオーダーしたんだっけ。同時に所有していた時期もあり、兄弟みたいなもんです。

注目はこのホイール。ちょっとマジメにトラックで使おうと思ってチューブラーのホイールを作ったんですね。リムはアラヤのスーパーエアロ。前は24Hなんですが、ヤフオクで探し回ってやっとみつけたもの。後もハブを含めてパーツ集めるのが大変だった記憶があります。DTのエアロスポークで、前ハブはエアロスポークを通すために穴を加工してもらいました。苦労して作ったホイールなんですが、バイクともどもトラックで使うことは無かった。
仕事変わって引越してしまったんですよ。友人とも会えなくなり、ヤル気がなくなりました。(汗

まあリアも左側はラジアル組なんで、本当にトラックで使い物になったかどうかは疑問だったりする。っていうか、なんでそんなにラジアル組にこだわっていたのか・・・見た目が美しいからですかね。

このホイールを使ったのは前にも後にも写真を撮ったこの時限り。この組み合わせは二度とこの世に存在することは無いのだ。w
あまりに懐かしいのでちょっとでかいサイズにしてみましたよ?

このPA3は名古屋の友人に譲りました。わたしの代わりにバンクを走っているそうです。ありがたや。
by namatee_namatee | 2008-06-13 19:12 | bicycle | Comments(5)
Commented by TRN at 2008-06-14 11:26 x
>本当にトラックで使い物になったかどうかは疑問

フレームは先日四日市で千トラ21秒台
前輪は千トラ18秒5、「気分はケイリングランプリ」の決勝進出(着順はおいといて)
後輪は練習でですがハロン12秒5
因みにこのハロンタイムは自己ベスト(汗

十分使い物になってるようです
Commented by namatee_namatee at 2008-06-14 14:45
>TRNさま
柔らかいとか歪むとかはないですか?>リアホイール
しかし彼もPA3でよくやりますね。ロードのジオメトリのはずなんだがなぁ。
Commented by TRN at 2008-06-14 19:34 x
僕程度ではヨレて云々とか解りません!
今特にトルクの低さに悩んでる状態なので尚更です。

>ロードのジオメトリ
その割にはハロン駆け下ろしで「身体が前に突っ込み過ぎ」と言われるんですよね>彼
ハンドルもサドルも低すぎだと思うんだけど・・・・
Commented by 小辰 at 2008-06-14 22:51 x
このフレームとセットの決戦用じゃないほうのホイール(CXP33+FOMULA)に錆びたフリーをひっつけたままでバンク走ってたら愛好会の牢名主的存在に怒られたそうです。
マイナスドライバーとハンマーでどついて外してやりましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2008-06-15 09:12
>TRNさま&炬燵氏
レベルの高い話になってまいりました。
このPA3(420mm)って普通のロードのRNC7(490mm)と比べるとハンガー下がり以外はほとんど同じ。乗った感じもわたくしごときではディメンションの違いが良く分からないくらいでした。その特徴的なハンドルとサドルのセッティングでカバーしているんですかね。>彼氏

そういえばわたしもフリーを外したかったんですが、どうやって外したら良いかがわからなかったんですわ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これも兄弟? 納得いかない >>