前哨戦

c0019089_2043652.jpg

本日はTeam2chのサバゲ。今回は千葉のサバゲフィールド、シールズでプチ耐久戦です。幹事および参加のみなさま、お疲れさまでした。ここを読んでいるとは思えませんけど。w

写真はシールズにあったモニュメント?です。なかなか格好よいですね。

通常のサバゲは大体15分/回ぐらいで、ヒットされてしまった人は、そのゲームの残り時間はセイフティと呼ばれるエリアで次のゲーム開始まで待機することになってしまうんですが、耐久戦ルールの場合はヒットされても本陣と呼ばれる自軍の陣地に帰って死亡カウントを申告すればまたそのゲームに参加する事が可能です。ヒットされたら大急ぎで本陣に戻って復活して前線に取って返し、自分を撃った奴に逆襲するなんてことも可能。w

今回のゲームは1時間/回ということでした。ちょうど良い感じだったんじゃないかと。今回は久しぶりに気温が高い時期のサバゲだったのでバテましたね。わたしの場合は1ゲーム1時間だと、ぎりぎり体力がもつかという感じで結構辛かったです。(汗

今回のメインウェポンは予告通りP90。ゲーム開始前にちょっとハプニングがありました。ウチのP90はM4A1用に買ったPDIの05バレル(420mm)を装備しているんですが、バレルを交換するときにホップ機構の虫ゴムをつけないまま組み立ててしまい、ホップがかからない状態になってました。で、シューティングレンジで悩んでいると、隣で試射していた親切なお兄さんがパーツと工具を貸してくれまして、無事ホップが動作するようになりました。名も知らぬお兄さん(Team2chのゲームは初参加)、技術的なアドバイスをくれたタ氏、どうもありがとうございました。

ゲームはどうだったのかというと・・・イマイチ、動きが鈍かったですね。>自分
暑かったせいもあって、積極的な機動ができませんでした。もうちょっと積極的に動き回りたい。が、体が言う事をききません。w
フィールドの特性なのか、狙って撃っているんですが当たらない感じがしましたね。ブッシュが濃い?弾速が遅くて貫通力が乏しい?どうも無駄弾が多かったような。遠距離での撃ち合いになりがちだったのも弾数が多くなった原因かなぁ。ちょっと反省と戦術の見直しが必要な時期なのかもしれません。

次は固定ソーコムだけでやってみようかな。>無謀
by namatee_namatee | 2008-06-07 20:43 | survival game | Comments(6)
Commented by ラード at 2008-06-08 10:56 x
たいして闘ってもいないのに、暑さでヨレヨレでしたワ、ワタシも。
でも、スワンの兄貴は、昨日、ホフク前進が楽しくて楽しくて、なんつー理解不能な発言をされておりましたよ(汁
Commented by namatee_namatee at 2008-06-08 17:58
>ラードさま
どうも人大杉だったような気がしますね。どこいっても人がいて、裏をかいたり出し抜く余地があまりなかった・・・あと、本陣の交代は時間がかかってもやった方がよかったと思います。シールズの左右のフィールドって結構性格が違いますよね。

あの人はくわえタバコが様になりますなぁ。>スワンの兄貴
Commented by ラード at 2008-06-08 19:46 x
幹事が不馴れなのがアレでしたね。開始時間が100分押しとか。
おかげでゲーム間の休憩が絶無で、オジサンは死にますた(汁
まあ、このへんツッコミ入れると「じゃ、おまい、ヤレ」になるからネ(w
まあその。自分のブログじゃ言えないから、この場で。

スワンの兄貴のケツに付いていこうと思ったら、スタートダッシュが速すぎて見失っちまったっけ(w

Commented by namatee_namatee at 2008-06-09 08:57
>ラードさま
耐久と銘うってますから、辛いのもアリなんでしょう。w
言ってくれれば弾速チェックとか手伝ってあげるのに。幹事は無理だけど、お手伝いならある程度は協力できますし。
Commented by ラード at 2008-06-09 22:45 x
じゃ、今度、ゆっといてあげます(w
Commented by namatee_namatee at 2008-06-10 20:00
>ラードさま
そういえば膝付いて防戦してたら、ビデオ持った某戦車氏に「がんばれ、中年!」って言われました。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボトル・・・ じ・・・重いっ! >>