入梅

c0019089_1951741.jpg

関東甲信地方は本日より梅雨入りでございます。ふだんわたくしが南東北と呼んでいるここら辺も本当は関東地方(の北の端)なので、公式には本日から梅雨。

写真は昨日の庭(15エーカーとかではないです。)の様子。五月晴れ最後の日ということになりますね。

CL50は先日、雨に降られてしまったのでお掃除。エンジンの下とか、泥汚れが付いていると気分が悪いですからね。いつも綺麗にしておかないと・・・そんなこといいながらチェーンを見たらしっかり錆びていました。orz
安物のチェーンだから錆びやすいんですかねぇ。スーパーシェルパのもジェベルのもこんなに簡単に錆びたりしませんでしたけどね。あわててヤマハ純正のチェーンオイルを注油。
前回の交換から750kmほど使っているエンジンオイルが劣化してきたのか、メカノイズが大きくなったような気がします。それともバルブクリアランスが広がってるのかなぁ。どっちだかわかりませんねぇ。どのみち、エンジンオイルは1000kmで交換なので、もうちょっと様子をみましょう。

オイルクーラーは有効なようです。このエンジン、走って熱くなるとアイドリングが高くなるんですが、それがあまり目立たなくなりました。おそらく油温が下ったのでしょう。そうしておきましょう。

さて、今週末はサバゲなんですが・・・天気は大丈夫なのか。
by namatee_namatee | 2008-06-02 20:11 | diary? | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2008-06-02 22:30
これが敷地内移動用のCL50ですか。
Commented by namatee_namatee at 2008-06-03 08:15
>&さま
ハンターカブとかのほうが似合いますよね。>敷地内移動用
・・・って、荘園じゃないんですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 買わないんじゃなかったのかよ! 買わないけど >>