しまったぁ!

しまったぁ!_c0019089_2020012.jpg

CL50のキャブセッティングがだいたい固まったので、ひとつ高性能なイリジウムプラグでもと思ったんですが。
CR7HIXにしなければならないのにCR7EHIXを買って来てしまった。ネジ部の長さが全然違うじゃん。1500円もするのによぅ。レシートも捨てちゃったし箱もつぶしちゃった。orz

ちなみにCL50の標準プラグはCR6HSAです。サービスマニュアルによると高速主体での使用時はCR7HSAにしろ、となっております。シリンダーもピストンもヘッドも原形をとどめていない高回転型エンジンになっているので、いくらなんでもCR6HSAではまずかろうとCR7HSAを使ってますが、ほとんど全く違いが分かりませんなぁ。

キャブセッティングについては、メインジェット#95、パイロットジェット#38、ジェットニードルのクリップは下から二段目でほぼキマリという感じ。データ上はPC20のデフォルトのセッティングとあんまり変わってない。なんのためにいじくり回したんだか。(汗
油面を1mm上げてから、メインジェット#85では高回転域でバスバス言うので、濃いと思ってメインジェットの番手を#82まで下げてみたんですが、かえって調子が悪くなりました。逆に#90にしたらば症状が改善されたので、濃い方向で調整し#95で決定。もしかするとジェットニードルのクリップはもう一段上げても良いかも。

懸案の雨対策、エアフィルターは適当なホース(内径38mmのサクションホース。キャブとの接続部分に3mmのゴム板で太さを調整。)を買ってきてフレームに内蔵しました。吸気音はかなり抑えられました。

これでツーリングにいけるレベルまで完成度があがりましたかねぇ。上がってると良いなぁ。
by namatee_namatee | 2008-04-22 20:46 | motorcycle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 先割れスプーンって好き。 季節外れか >>