サクラ2

c0019089_17233947.jpg

どうも桜の写真って苦手なんですよね・・・4/2にも書いたけど。

今日は陽気が良かったせいか、ライダーが目に付きました。海辺のPスペースにモーターサイクルを停めて、何か凝った写真を撮っている人もいました。ちょっと刺激されたので、わたしもTVS-Dを持って近所の公園へ。撮れたのはありきたりな写真です・・・どうも桜の写真って(ry

これは見事な失敗例。(汗
c0019089_1854010.jpg

+1.0EVぐらい露出補正して、桜を明るく撮らなきゃなぁ。

ちなみにTVS-Dはデフォルトの露出より-0.5EVしたぐらいが好みの写りなので、いつも-0.5EVの露出補正をしてあります。その点を除けばほとんどカメラ任せで思ったような写真が撮れるんですが、このように空を背景にした白い花とかはやっぱり無理。
シチュエーションに応じて露出補正をしなければならないということですなぁ。>当たり前
by namatee_namatee | 2008-04-06 17:24 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 執念を燃やす 仕方ない >>