並びました。

c0019089_21374111.jpg

さて本日は予定通りTeam2chのサバゲに行ってまいりました。
このショットはサバゲのフィールド「CIMAX」の駐車場での一枚。手前がウチの車です。同じ色の同じ車で同じサバイバルゲーマーってのも珍しいですなぁ。

車が黄色かったせいか、今回のチームは黄色。
弾速チェックだのフィールドツアーだのやってるうちに時間がおして、休憩時間が5分とかのハイペースでゲームが回ります。(汗
最初のゲームは弾数無制限でしたが、その後は300発制限に。このフィールド、見通しが良いのでどうしてもフルオートの連射が多くなって、300発だと微妙に足りなくて困りました。

今回は電動長モノはM4とP90、サブに電動のスコーピオンとUSP、ネタ用にガスブロのデトニクスとエアコキのSPASで参ります。M4は今回がデビュー戦。PDIの長い05バレルに換えたので初速がどのくらいになるか・・・0.25gの弾で78m/sぐらいでした。ノーマルとなにほども変わらないような。orz
P90も手が入ってまして、余ったM4のノーマルバレルを移植。こちらも初速がどのくらいなのか・・・ノーマルとなにほども(ry

実際のM4の使い心地はなかなか良かったです。初速データのわりには弾が真っすぐ伸びるような気がする。上にも書いたようにここは見通しが良いところなので、コレは助かります。取り回しも違和感無くまるでずっと前から使っている銃のよう。
P90はいつものとおり。相変わらず静かで良く飛びマレに弾が詰まる。こちらも長いバレルのおかげか、多少遠距離のグルーピングが向上している・・・と思いたい。w

デトニクスも使ってみましたが、ガスブロにはまだちょっと季節が早いようです。数発なら問題なく撃てますが、マガジン全部撃ちきろうとすると最後の方で動作が悪くなりました。デトニクスは〆の3発戦に持って出ましたが、一発も撃たないうちにやられました。(汗

昼食後、シューティングの真似事をする。ドアエントリーしたり窓からハンドガン(セミオート)で的を撃っていき、タイムを競う奴。コレ、前から興味があったんですよ。やってみると結構難しいもんですね。焦ると当たらないし、ゆっくり狙うとタイムがでない。わたしのタイムは27秒ぐらいでしたか。チームメイトのT氏が24秒ぐらい、ラード氏は30秒ちょい。30秒に乗り越えられない壁が。w

その後のハンバーガーヒルを模したゲーム。すり鉢状の穴の底から上に陣取っている敵をやっつけるというもの。敵は10〜15人ですがフルオート可、下から攻める側は50人以上いますがセミオート縛り。これが辛かった。何が辛いってすり鉢の底から上に走ってあがるのが辛い。遮蔽物のない斜面ですから、ぐずぐずしていると上からフルオートで掃射されてしまいます。必死に斜面を駆け上り、なんとかバリケードにたどり着いたときには息も絶え絶え。いやー辛かった。
コレでエネルギーを使い果たしてしまったようで、その後はダルダルで集中力がなくなってしまいました。M4のバッテリーも切れたしな。

フィールドについてはちょっと未完成な印象を受けました。まあ本当に未完成らしいんですが。もうちょっと身を隠す物が欲しいですね。他にはセフティーから観戦が出来たら良いなとか、トイレももっと数が欲しいなとか、駐車場は白線でも引いて車を効率よく停められるようにして欲しいとか。まだまだ手を入れていくそうですから、今後に期待ということでしょうか。

解散後、下道をとろとろと走り20:30過ぎに帰着。
T氏、ラード氏、参加のみなさま、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。
by namatee_namatee | 2008-03-22 21:37 | survival game | Comments(2)
Commented by ラード at 2008-03-23 11:43 x
いま起きた(w

いや、乙でした。
もう、くたびれた。

フィールドはともかく、あのメンツ以外とやっても、楽しいと感じなくなちまいそうなのが、アレだナ、ボクは(w
Commented by namatee_namatee at 2008-03-23 17:40
>ラードさま
ガチかネタか、両極端のどちらも楽しいと思います。w

今回はSG552も好調だったようで、めでたしめでたし。次回が楽しみですなぁ。電動の出番は無いけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 拾い読み 越後屋、お主も(ry >>