これこれ、この感じ

c0019089_18435183.jpg

TVS DIGITAL復活記念、ちょっと大き目の写真で。
写っているものは相変わらずですが。(汗

2/3のエントリーの写真(GR-Dで撮った)と比較してみてください。赤いフレームのツヤ、タンクパッドの黒の締りとか、これがなんとなくヤシコンからのCarl Zeiss T*レンズっぽいと感じるんですよ。>わたしの感想

撮った時間とか設定の違いとかがありますので厳密な比較はできませんが、地味あるいはナチュラルな発色&精緻で歪曲の無いGR-D、派手あるいは意図的な発色&歪曲に関しては幸いなことに焦点距離に無理が無くて破綻が感じられないような気がするTVS DIGITAL、という感じ。

どちらも好きですが、GR-DのレンズがTVS DIGITALの色だったら最高なんですけどねぇ。
by namatee_namatee | 2008-02-14 18:46 | camera | Comments(6)
Commented by aohige_the_great at 2008-02-14 21:32
調整なしでこの赤はwwwwww
Commented by まねきねこ at 2008-02-14 23:18 x
タキザワのステッカーかと思った。
Commented by namatee_namatee at 2008-02-15 07:53
>&さま
実はカメラで彩度とシャープネスの設定をちょっとあげてます。基本的な傾向は変わらないみたいです。
この設定についてはこちらのページをヒントにしてます。
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/

>ねこさま
言われてみれば似てますなぁ。
しかしタキザワはカタログは送ってもらったものの、一回も買い物してないです。(汗
Commented by aohige_the_great at 2008-02-15 10:42
リンク先見ました。ともに+2ですねw
なんていうのかな、スキャンしたポジみたいです。
Commented by aohige_the_great at 2008-02-15 10:45
書き忘れ
もとがデジタルデータだkらスキャンしたのよりも劣化が少なくていい感じ。

ということでこれどうですか(コンデジってサイズじゃねーぞ)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs100fs/index.html
Commented by namatee_namatee at 2008-02-15 16:34
>&さま
でかいなぁ。>S100FS
値段も一眼なみっぽいですな。(汗

とりあえず人柱を待ちます。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤の次は青 恥ずかしながら・・・帰ってまい... >>