恥ずかしながら・・・帰ってまいりました。

c0019089_21415689.jpg

CONTAX TVS DIGITAL、復活。

CCDの製造上の不具合で、保証期限が過ぎていても無償修理の対象だそうです。京セラのお客様相談室に電話で聞いたら着払いでO.K.との事なので送って修理してもらいました。
情報ありがとうございました。>&さま
しかし撤退して何年も経つのに、まだ修理しなければならんとは大変だなぁ、おい。

すっかりあきらめていたんですよね。LeicaのD-LUX3でも買おうかと思っていたんですが、余計な出費をしなくて済みました。助言をいただいたサバゲの友人のT氏にも謝意を。

修理したからといって、特に劇的に動作が速くなったとかは無いです。>当たり前
TVS DIGITALの見た目と写りは気に入ってます。デジタルなのでレンズがCarl Zeissだからどうの、というものはありませんが、ヤシコンの時代からの「Carl Zeissらしさ」みたいなものを再現しようとしているのは感じられますね。発色とか。
あとはあの時代の京セラコンタックスはこんなだったなぁ、と特有のチタン外装を眺めながら思いをはせるのです。

いやしかし調べれば調べるほど、欲しいデジカメが無い。特にデジタル一眼レフ。困ったもんだなぁ。
by namatee_namatee | 2008-02-13 21:42 | camera | Comments(7)
Commented by aohige_the_great at 2008-02-13 23:02
帰ってきたからといって処理速度が劇的に速くなったりしないのはちょっと残念ですか?と聞こうと思ったら書いてあったw
私事で恐縮ですがDP1、予約行っちゃいそうですwwwww

この際だからGX100とGRDの二刀流でいいんじゃないでしょうか?
Commented by at 2008-02-13 23:32 x
CONTAXサロンも無くなるというのに京セラも大変ですな。
ウチのGRDもリコーから帰ってきました。レンズユニット交換とか。
ケラレみたいなのは直ったみたいです。
Commented by TRN at 2008-02-14 09:37 x
ウチのDSC-T1も同じような話でCCD交換してもらいました。
8日に取りにきて12日に不在通知。辿ると11日に向こうを出てたらしい。
仕事速いなンニー

まあ修理してるのが近所(瑞浪にあるぽい)ではあるけども
Commented by namatee_namatee at 2008-02-14 10:00
>&さま
DP1はなぁ・・・イロモノっぽくて、誰かに人柱になってもらわないと。w
写りなんてGRDで十分なんですが、デジタル一眼の美しくぼけている写真をみると、欲しくなるんですよね。>デジ一


>タ氏
ウチのGRDはきわめて元気です。レンズユニット交換ということは、ちゃんと繰り出されてなかったんでしょうか。(汗
Commented by namatee_namatee at 2008-02-14 10:47
>TRNさま
テッサーかわいいよ、テッサー。
ウチのは送ったのが2/5。岡谷サービスセンター送りですが、宅配便は翌日エリアですからね。ソニーと京セラのやる気の差でしょうか。w
Commented by aohige_the_great at 2008-02-14 21:35
>人柱ー
ええなりますともw

ちなみに僕自身も瑞浪で修理を受けたことが
期間は4,5日でしたが
Commented by namatee_namatee at 2008-02-15 08:26
>&さま
期待してます。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これこれ、この感じ ハロゲン >>