お蔵入りから復活

お蔵入りから復活_c0019089_10502577.jpg

お蔵入りだったモンベルのドライサイドバッグ(?名前忘れた)をCL50に装着してみる。

こういった振り分けのバッグはオフロードバイクにはどうも使い勝手が良くない気がして、買ったもののほとんど使わずにいたものです。リアタイヤの巻き上げる泥水がもろにかかってしまうし、固定もしづらい。振動や水溜りの多い林道を走るのに抵抗があります。

その点、CL50には独立したリアフェンダーがありますし、車体に隙間も多いので問題は少ないはず。っていうか、いつもの一個のバッグに何もかも押し込むという方法は、車体が小さくてキャリアも貧弱なため、あまりやりたくない。相対的に車体の重量が軽いので、重心が極端に上がって不安定になるような気もします。というわけでサイドバッグを使って荷物を分散させようという目論みです。

実際にやってみたところ、まあ良い感じ。操縦安定性への影響は走ってみないとわからないけど。
それはそうと、今回は近所でキャンプなのですが・・・この強風ではたして無事に帰れるのでしょうか。(汗
by namatee_namatee | 2008-02-10 11:08 | outdoor | Comments(2)
Commented by ラード at 2008-02-10 11:30 x
雪は結局降らなかったが、うすら寒い(汁

え。キャンプ・・・・(・∀・;)?
この野蛮人め(w
Commented by namatee_namatee at 2008-02-11 19:54
>ラードさま
顛末は今日のエントリーを。w
それなりに面白かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 作戦失敗 スパッツ >>