燃費

燃費_c0019089_20255331.jpg

CL50に燃料補給中の図。

出光スーパーゼアスが2.96Lはいりました。前回の給油から123km走りましたので、燃費は41.55km/Lということになります。まだ慣らし中のため、本当の全開はナシのかなり穏やかな走りでしたので、燃費には良い乗り方だったと思います。その反面、エンジンの特性に不慣れでスロットルのあけ方にぎこちない部分があったということを考慮すると、もう少し伸びる余地があるかも知れませんね。>燃費

CL50のタンク容量は5.8Lだそうです。リザーブは0.8L。燃費が40km/Lだとすると、安心して走れるのは200kmといったたころ。まあ妥当でしょうね。原付ですので、ツーリングの時にはこのくらいのインターバルで給油&休憩した方がよろしいかと。

先日交換したリアサスはなかなか良い乗り心地。フワフワはすっかり消えて、ほどほどの固さのちょうど良い後ろ足の動きになりました。おかげで直進性が向上したような気が。
しかし問題が発生。ちょっと大き目の段差を乗り越えると、リアサス周りからガタッという音がする。なにか緩んだり当ったりしているのかと思って、点検してみましたが原因が見つからず。ノーマルサスの時はなかった音なので、新しいリアサスが原因なのは間違いないのですが・・・今度の休みの日に原因を追究しようと思います。
by namatee_namatee | 2008-02-07 20:42 | motorcycle | Comments(3)
Commented by aohige_the_great at 2008-02-07 20:53
150円くらいで40km走れたら自転車に乗るより燃費よさそうw
Commented by TRN at 2008-02-08 08:39 x
>ツーリングの時にはこのくらいのインターバルで
スカブ売却フラグktkr
Commented by namatee_namatee at 2008-02-08 09:34
>&さま
夏場はあきらかに原付の方が燃費は良いですな。

>TRNさま
スカブは車の代わりなので、なくすわけにいかないのですよ・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< タイのタイヤ 横型のトラウマ >>